プロが教えるわが家の防犯対策術!

コムテック製のドライブレコーダー「DC-DR401 」を、取り付けています。
録画した画像を見ようと、まず本体のモニターで映っているのをか確認しました。
その後、車のキーを抜いてドライブレコーダーの通電ランプも消えているのを確認して、
マイクロSDカードを抜きました。
自宅に戻り、ノートパソコン(Win7HP)にSDカードを差し込み、
GドライブにSDカードが割り当ていました。
SDカードをクリックすると、中身は「iSafeViewer.exe」というソフトしか入っていませんでした。
ソフトを起動すると、新しいバージョンがある更新するかと聞かれ、
バージョンがあがったソフトをダウンロードし、そして起動させました。
しかし、起動させても何の変化もありません。
右下にあるアイコン「参照先」をクリックして、ポップアップしたウィンドウにSDカードにチェックしているのを確認しても、ファイルは見つかりませんと出ます。

PCにSDカード入れたときにダメにしたのかと思い、
車に戻ってドライブレコーダーで再生したら映っていました。

どうしたらPCで映像みれますか?SDカードには「iSafeViewer.exe」しかありません。
映像ファイルがみあたりません。

コムテックHP
http://www.e-comtec.co.jp/0_oem/dcdr401.html

よろしくお願いします。

「コムテク製ドライブレコーダーのPCにて再」の質問画像

A 回答 (6件)

iSafeViewer.exe


最新バージョンではないからでしょうね

http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/dc-dr4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載されているページには、「GPS非搭載モデル[DC-DR401]についてはアップデートする必要はありません。」と、
あります。
私の車に取りついているドライブレコーダーは、地図は表示されない[DC-DR401]です。

お礼日時:2019/05/07 20:37

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%8 …

この製品、調べてみたらアマゾンレビュー評価、星1つしか評価されていないクソ製品ですね。
コムテックの専用の再生ソフトはあんまり評判は良くないので
私は買い替えたほうがいいと思う。
アマゾンレビューとかよく見て買うべき。
ケンウッド辺りがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ここに対策が掲載されています


http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/viewer/iSaf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
OSは、Win7HP。CPUは、COREi5。IE11ですし。
なぜソフトを起動したとき、画像が表示されないのでしょう?

お礼日時:2019/05/06 21:37

ここに同じ現象で説明されています


https://kaede.jp/2014/07/21210419.html

つまりそのiSafeViewer.exeを
Wクリックで起動させれば見れるとのことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、ソフトを起動しても動画ファイルにアクセスできないみたいです。
SDカードが悪いのか、ドライブレコーダーがわるいのか・・・

お礼日時:2019/05/06 19:41

補足。


>SDカードには「iSafeViewer.exe」しかありません
じゃぁなぜこれは見えたのか?

これも多分ですが、
初めから収められたアプリなどは「別の小容量なバーテーションに入ってるから」だと思われます。
    • good
    • 0

>どうしたらPCで映像みれますか?


その前に見えない、認識されない原因ですが、たぶん
「ドラレコで記録したSDカードの種類容量を、PCが認識できないから」なだけじゃないかと思いますね。

>どうしたら
PCのアップデートで済むならそうすればいいし、済まないなら他のPC使う。含む買い換え。

SDカードリーダなる外付け製品(と付属するドライバ)によっては、それの追加だけで済む場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています