プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教示ください。
余っているノートPC hp probook 455へchrome os flexをインストールしたいのですができません。
手順通りにSDカードにchrome os flexをダウンロードしSDカードからbootできました。
メニューにインストールがあるのでインストールして再起動前にSDカードを抜いてください→SDカード抜く→起動しません。SDカードを戻すとSDカードからbootしているようです。biosで起動先をHDDにしてもbootしません。SDカードを戻すと起動します。何か手順が違うのでしょうか?この機種が特別なのでしょうか?SDカードで動かしている感じでは軽快なのでぜひHDDにインストールしたいのですが・・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SDカードからインストールしているからおかしくなるのだと思います。


インストールはUSBメモリから行うのが一般的です。
USBメモリからのインストールを試してみては?

USBメモリがないなら安く売っているものがあります↓
http://www.akibadirect.com/shopdetail/000000017118
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!