アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでずっとWindowsを使ってきましたが、
初めてmacbook airを購入し、いろいろと苦戦しています。
microsoft365をインストールし、onedriveもインストールしたのですが、
Launchpadでonedriveを起動しようとすると、
「起動できません」と表示されてしまいます。
wordやexcelなどから、onedriveに入っているファイルを開くことはできるのですが…
どうすればいいのか分かりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

最近のmacOSはセキュリティの関係でMac App Storeからインストールしたアプリ以外は最初の起動時に一手間掛かります。


お使いのOneDriveがApp StoreからインストールしたものではなくMicrosoftのサイトからダウンロードしたものならちょっと違ってきます。
https://pc-karuma.net/macos-sierra-allow-apps-fr …
OneDriveがどうだったか失念しましたが、上記の「App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェックが入っていて、OneDriveが確認済みの開発元のアプリだったら、以下の操作をします。
アプリケーションフォルダにあるOneDrive.appを探して右クリックして「開く」を選択。
これで起動すれば次回からLaunchpadからでも起動できます。

もしお使いのOneDriveが確認済みの開発元からのアプリケーションでない場合は更にもう一手間掛かります。
上記の参考URLの「すべてのアプリケーションの実行を許可」を参考にしてください。
以降はサードパーティのアプリでも最初にアプリのアイコンを右クリックして「開く」を実行すれば起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

App Storeからインストールしたら起動できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!