プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリをインストールしてインストール後、再起動を要求してくるものがあると思いますが
再起動しないとアプリが起動してくれないものがあります。
どうすればさいきどうせずに起動させることができますか?
ちなみに、ネットカフェは再起動すると初期状態になってしまい、インストールアプリ自体が消えてしまうので
この質問をしています

A 回答 (5件)

ネカフェのPCはそのお店のものですから


むやみやたらとアプリは入れない方がいいでしょう。

どうしても入れたいというのであれば
お店の人に言って入れてもらうくらいではないでしょうか?
    • good
    • 1

>どうすればさいきどうせずに起動させることができますか?


出来ません。

それらは「起動時にしか読み込まれないドライバソフト」が動いていないと動かないので、再起動する事が必須となります。

なので、再起動すると元に戻ってしまうネットカフェのPCには、そういうソフトはインストール出来ません。
    • good
    • 0

>どうすればさいきどうせずに起動させることができますか?



1 いったん VirtualPC をインストールして、
2 ゲストOSを次にインストールして
3 ゲストOS上にアプリをインストール
4 ゲストOSを再起動

すれば、PC自体を再起動するわけではないのでアプリによっては可能でしょう。(3Dゲームなどは多分不可)
ただし、えらく時間かかりますが…。
それにPCを再起動したら VirtualPC 自体が消えてしまうので、苦労の割には報われません。
    • good
    • 0

miumiu97さん 今日は!


>アプリをインストールしてインストール後、再起動を要求してくるも
>のがあると思いますが再起動しないとアプリが起動してくれないもの
>があります。
通常はインストール後、再起動を要求してきます。
>ネットカフェは再起動すると初期状態になってしまい、
その様に設定されているのでしょう。
私はその様なアプリは知りませんが、再起動を要求して来るのですか?
ネットカフェをインストールして、HDDにネットカフェのフォルダを作成して置く事が出来ませんか。
出来ればネットカフェで、CD/DVDに落すとか方法は有ると思いますが。
基本的にはいろいろな人が、使用する為再起動でそれらのアプリを起動時に削除しているもと思います。
    • good
    • 0

それは無理な注文です。


そもそもネットカフェでインストール自体が疑問です。
以下のようなツールをお試しにになったらどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!