アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使ってるのですがアプリを起動すると下記のような文章が出てきて困っています。「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

ファイルまたはアセンブリ'Microsoft.DirectX.Direct3D.Version=1.0.2902.0.Culture=neutral. PublicKeyToken=31bf3856ad364e35'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」


念のため経緯を書くと、
1.SteamでBatman:Arkham Asylum GOTY Editionを購入しました。
2.ゲームを起動するとframenetwork3.5をインストールしろと言われ、インストールしました
3.もう一度アプリを起動すると写真に撮ってるように先ほどの文章が出てきます。

対処法を教えてください。

「Windows10を使ってるのですがアプ」の質問画像

A 回答 (1件)

購入したゲームはWindows10対応バージョンですか?(bitは間違いない?)


Microsoftアカウント(Administrator管理者権限)でサインイン後インストールしましたか?
更にプログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行が必要な場合もあります(UACアクセス権)

>アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました

「スタート」メニュー、検索、「msconfig」と入力「Enter」キー「スタートアップ」からresidentApl.exe を探してチェックを外せば起動しないかも?

>framenetwork3.5をインストールしろと

Windows10は.NET Framework 4 が更新プログラムで提供されていませんか?
.NET Framework 3.5を使うとはゲームがWindows10対応でないように思えます。
なお、海外のサイトに(機械翻訳)Windows10へのアップグレードではなく、Windows 10をクリーンインストールして、ゲームをインストールしたら正常に起動したとの記載があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたm(__)m無事解決致しました

お礼日時:2016/10/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています