アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10エンタープライズ版を新しいWSへインストールしたら今まで使えていたアプリが使えなくなりました。エラーメッセージは次のようです。
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピューター (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。
例:<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
  </configuration>
JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピューターに登録された
JIT デバッガーに設定されなければなりません。
インストール時の問題でしょうか、教えてください。

「Windows10エンタープライズ版」の質問画像

A 回答 (3件)

• 0

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、古いアプリならば、Windows10 ではActiveXは事情上廃止になったので、ActiveXエラー出るのは避けられません。

どうして利用したいので有れば 自己責任でサポート終了した Windows7 をご利用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。パソコンを入れ替えてから不具合が生じましたので、Win10のインストール時の問題かと考えています。

64bitOSと思いますが、そのアプリが32bitのActiveXコンポーネントを参照してしまっているのではないでしょうか。

右クリックでプロパティーから互換性で、Windows8や管理者として実行にチェックしてみてどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。パソコンを入れ替えてから不具合が生じましたので、Win10のインストール時の問題かと考えています。