アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレークポイントを設定して止まらせた後にステップインで進みますが、うっかり押し過ぎた場合、デバッグし直すしかないでしょうか?
前のステップに戻る、いわゆる”ステップバック”する方法はありますか?

ほかにVS2008のデバッグに関する便利な技がありましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ステップバックする方法ですが、なかったと思います。



もし前後の処理内容によって、結果に影響がないようであれば(たとえば、If文の別のブロックに入って、そこでReturnするとか)、実行中のラインをドラッグして、お望みの箇所にドロップする方法もあります。
ただ、例外も発生してないのにCatchブロックに放り込むことはできませんが。


あとC#やVBであれば、特定の条件の時にデバッグをブレークさせる方法があります。(出典:@IT)
参考URLに挙げておくので、もしご存じなければご覧になってみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/688 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
しかし実は無料版のエクスプレスを使っていますので、条件指定もできないみたいですね。残念。

お礼日時:2008/11/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!