アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualStdio2005を使用してC++のアプリケーションを作成しました。
そしてReleaseビルドをしてReleaseのフォルダごと友達のパソコンへ
もって行って実行しようとしたら

「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールす事により問題が解決する場合があります。」

というエラーがでてしまってプログラムが開始できませんでした。
この原因で考えられることはなんでしょうか?
ちなみにWin32プロジェクト(空のプロジェクト)のテンプレートで
作成したWindowアプリケーションです。

A 回答 (3件)

情報が少ないんで推測交じりですが、


エラーメッセージからするとこの辺と同じ原因?

他のPCでも使えるリリースビルドの仕方 - Insider.NET
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

Re: コンパイルについて ランタイムライブラリ マルチスレッドDLL設定 - MSDN フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.asp …

いずれにしろ、単純コピーで済ませるのはあまりよろしくないようですね。
    • good
    • 0

★本当に『Win32プロジェクト』ですか?『MFCアプリケーション』なら DLL の有無が原因かも。


・『新しいプロジェクト』で『Win32プロジェクト』を選択したのですよね。
 この場合は『MFC』にチェックが出来ないのでランタイム・ライブラリ(DLL)が原因では
 ないような気がしますが…。ただし『Win32コンソール プロジェクト』を選択すると
 『MFC』にチェックできるため、もしも『MFC』にチェックしていた場合は DLL が必要に
 なってきます。→『MFCアプリケーション』で『共有 DLL で MFC を使用(U)』を選択している
 場合はお友達のパソコンに DLL がないと exe は実行できません。
・『MFC』を使っている場合はそのランタイム・ライブラリ(DLL)が必要です。
 ダウンロードなどしてお友達のパソコンにインストールすれば実行できます。
・あるいは、回答者 No.1 さんが紹介している質問で回答者 No.5(jacta)さんがスタティックに
 して再コンパイルすれば DLL がなくても実行できますよ。と回答を出していますね。
・とりあえず『MFC』を使っているのかどうか確認して下さい。
・以上。おわり。

この回答への補足

スタティックにしてreleaseビルドする方法で試してみましたが・・・

構成プロパティ⇒全般⇒MFCの使用の所を(スタティックライブラリでMFCを使用する)

に設定しても同じように「構成が正しくないため実行できません
でした」というエラーが出てしまいます。
設定の場所が間違ってるのでしょうか?
これとは別にDLLを付属する場合は
どのようにやればよろしいのでしょうか?

補足日時:2007/03/10 05:11
    • good
    • 0

ランタイムが入っていません。


参考URLと、その先を見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2805846.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A