アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<unistd.h>をVisualStudioでつかえるようにしたいのですが、問題なくコンパイルできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

CygwinというやつをインストールしてやってみたのですがやはりVisualStudioだけでコンパイルしてやりたいのですが。。。。

A 回答 (3件)

おそらく<unistd.h>をフルスペックで利用したいわけではないと思います。

その中の一部の関数を使いたいだけなら<io.h>などで代用できるはずですから、ヘルプで調べてみることをお勧めします。

ソースを修正せずに、コンパイル&実行ができるようにすることは諦めた方がよいと思います。

移植のことを考えるなら、<unistd.h>とか<windows.h>のような環境に特化したヘッダや、そこで宣言される型や関数などを直接使うのではなく、適切にラッピングしてから使う方が後々楽です。今回は仕方ないでしょうが、今後はそうしましょう。
    • good
    • 2

そのヘッダは、本来「UNIX Starndard」を意味するものなので、


Windows専用のVisual Studioではサポートされてません。

Visual StudioはCygwinもサポートしませんので、エラーも出るでしょう。

> 問題なくコンパイルできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

自己責任で、Visual Studioでコンパイルできるようにポーティングする。
または、自作する。誰かが作っていないか、探す。

# 本質的には、Visual Studio以外のコンパイラを使うか、
# Visual Studioを使う前提ならunistd.hを使わないように
# ポーティングするかのいずれかが必要だと思いますが。
    • good
    • 1

ヘッダだけなら


#include "unistd.h"
で。(パスは正しく置き換える事)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A