アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ナルニア国物語が上映されてますが 先日レンタル店で ライオンと魔女と、それ以降のナルニアDVDが数本ありました これは映画とは別の物なんでしょうか? 既にDVDになっている物をわざわざ映画館で上映するのも変だし、DVDは常に貸し出し中・・詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

詳しい事はANo.2さんが書かれていますが、イギリスのBBC放送のシリーズですね。

私はNHK教育テレビで放送されているのを見ました。
現在のように特殊CG技術が発達する前のものなので、動物さん達はみな着ぐるみだったりしますが(リーピチープも着ぐるみなため異様に「デカイ」感じです…)、さすが本国イギリスが作っただけあって独特の雰囲気があり、原作ナルニアファンとして楽しめる作品でした。(ビデオも録ったハズなんですがどこかへ消え…)
あと、映画は2時間ちょっとですが、BBC放送のシリーズは1作品につき4時間くらいはあったと思うので(うろ覚えなんですが4回くらいに分けて1時間くらいずつ放送していたような…)そういう意味でも、ストーリーは同じでも内容的にはだいぶ違ってくるのでは、と思います。

DVDレンタルされているんですね!(もう見られないと思っていたのに。映画様々です)
私もレンタルしたいです~…
    • 0
この回答へのお礼

やはりDVDと映画は全く同じ物では無いみたいですね 着ぐるみっぽいとウルトラマンや仮面ライダーを想像してしまいます

映画はそれをリメイクした感じなのかなー?
ありがとうございました。

no.1の方がおっしゃるとおり、以前イギリスのBBC放送で放映されたテレビシリーズだと思います。

現在DVD化されているのはこれだけだと思いますので。
現在公開中の「ライオンと魔女」の他、第二巻「カスピアン王子のつのぶえ」第三巻「朝びらき丸東の海へ」第四巻「銀のいす」までが放映され、DVD化されています。
私は未見なのですが、10年以上前の、しかもテレビシリーズなので、特殊効果などは安っぽいところもあるそうですが、原作に忠実でなかなか良い作品になっているということです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

お店で詳しく見れなかったのですが 4巻まで出てるんですね 早く見てみたいです ありがとうございました。

昔、イギリスのBBC放送で放送されたものじゃないですか?

随分前に、日本でもWOWWOWで放送したみたいです。
私は見てないのですが、兄嫁さんが見たといってました。
    • 0
この回答へのお礼

DVDは昔イギリスで放送されたものなんですね ありがとうございました。