プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲
「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。
ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。
この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



とりあえず、下のサイトの検索窓に「雨音はショパンの調べ」と
入れて検索してみてください。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
品切の楽譜を除くと10冊くらい楽譜がHitしますので、楽器店などで
現物をごらんになりよさそうなものを購入されるといいと思います。
(一覧を表示させたページをここに表示させることができないので
回りくどいやり方ですがご容赦下さいね)

ただし…
●同じ楽譜が必ずあるとは限りませんのでご注意下さい。
●一般的に楽譜を購入するなら書店よりもヤマハのような楽器店の
 ほうが種類が豊富ですので楽器店のほうがいいでしょう。
 (書店でもかなり大型な書店ならば大丈夫だとは思いますが)
●ご存知かと思いますが小林麻美さんの曲はカバーですので、
 楽譜の一覧の中には原曲が入っている楽譜もあります。そういう
 場合は右端のほうの詳細をクリックすると作詞、作曲欄などの
 詳細が表示されますのでおわかりになると思います。

尚、ご自分でも楽譜を探してみたいと思われたらグーグル(Google)
などの検索エンジンで「楽譜」と入れて検索されると楽譜販売の
サイトがたくさんHitしますので、さらにそのサイトで上記のように
曲名を入力すれば探すことができるはずです。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

懐かしいですね!


私は力になれませーん。#1さんご紹介の方法で楽譜が見つかるまでの間、下記で時間つなぎでもしてみてください。


この下に書いてあるものが何であるかは、諸般の事情により具体的に説明しませんが、
まー試してみてください。
かすかな記憶に頼ってるので、いい加減です。

(サビから)
|C |G C|G |G EonG#|
|Am |Em |FΔ7 F#m7-5|G  ここから間奏 EonG#|
|Am Dm|G C|F Dm|G G#|
|Am Dm|G C|F Dm|G|

ほかのところは全部忘れてしまいました。

なお、
「F#m7-5」というコードは、
「ふぁ# ら ど み」
の和音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!