プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美空ひばりさんの 雑草の歌 の楽譜は何処にあるか教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

       

A 回答 (3件)

雑草の歌(作詞:加藤和枝 作曲:遠藤実 アーティスト:美空ひばり 金蓮子 天童よしみ) の


出版権を持っている(出版者)コロムビアソングス株式会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
出版者が一般向けに楽譜は市販していないということでしたら、プロの歌手・楽団向けにレンタルすることがあったとしても、一般の方には楽譜入手はできないでしょうね。
(それほど多く一般に売れるような楽譜ではないので、需要と供給・損益分岐点から考えて、市販はしていないように思います。)

参考URL
コロムビアソングス株式会社
http://www.columbia-songs.co.jp/company/index.html

参考URL:http://www.columbia-songs.co.jp/company/index.html

この回答への補足

おはようございます。
仰るとおりです。
問い合わせをしましても結果はCDを買う以外には有りません。

しかし、旧いものはもう、扱いが中止になったりしていますし、、
何方かがお持ちであればお願いするほかは無いので、、、、

ありがとう、ございました。

補足日時:2009/07/16 05:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

「何方かがお持ちではないか」と掲載しましたので私の気持ちを
含んだご回答に感謝します。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/07/17 21:32

#2です。



ご自身の不作為を棚に上げて回答者に逆ギレですか。
あまりに失礼な補足なのですが、一応回答しておきますね。

>でもね、ご自身の既知の世界の事なら他の人でも解りますよね。
既知ではないですよ。美空ひばりは存じていますが「雑草の歌」という曲はこの質問で始めて知りました。もちろんどんな歌かも存じません。

>私はこの分野には疎いのであちらこちらと検索もしましたし
google検索やってないですよね。
私は「美空ひばり 雑草の歌 楽譜」とgoogle検索して30秒ほどで
ヤフーはじめ複数のネット販売サイトを確認できました。

>当方の事情もあって 今回の「教えて」に至った訳です。
事前に検索していないことを「事情」にすり替えられても当方としては
回答のしようがありません。

>ご自分が知っていたからと言ってその様に言われるならば
いえ、残念ですが本件については全然知りませんでした。
知らないけれども、困っている人がいたら助け合うのが当サイトの主旨ですので、私もできる範囲で調べてみようと思って検索しただけです。

>私も、私の分野なら貴方にお教えすることが出来るかもしれません。
得意分野でも何でもなく、グーグルで検索すればすぐ分かるようなことをわざわざ質問することがリソースの無駄になることくらい分からないのでしょうか?

>羅動児 さんの カルムリ 楽譜どこかにありませんか?
楽譜というのは必ず出版されているわけではありません。
楽譜が無ければ自分で書き取るのが通常の対応です。
幸い、カルムリは普通のカラオケ曲に収録されていますので、録音してコピーすればそれでよいと思います。
もちろん、耳コピーするにはある程度の音楽知識、経験は必要です。

ただ、私の経験から言いますと、この手の曲は「歌謡ヒット曲集」など、セミプロ、プロの使う新譜月刊誌には収録されていると思われますので、もしバックナンバーを探せる機会があれば記憶に留めておいて下さい。

>この「教えて」にはNo2様とは違った環境の方々が切羽詰って投稿
確かにweb質問箱ですから、質問する自由は認められるべきだと思いますが検索すればすぐ見つかる内容のものを、思いつきで質問するというのは不特定多数の者が利用するwebサービスにおいてリソースの浪費ではないか、と考えるくらいの気遣いは必要ではないかと思います。

そのようなことを何にも考えず、安易に質問ばかり繰り返す「教えて君」がこのような質問サイトの質を下げていくことを、もう少し考えていただきたいと思います。
    • good
    • 1

何故他人に質問する前に自分で調べようとしないのか不思議です。


こんなものググレば30秒で出る答えなんですけどね。
市販されていないと決めつける前に検索しましょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/870 …

この回答への補足

ご回答No2さま
「雑草の歌」の件ありがとう御座いました。
感謝いたします。

でもね、ご自身の既知の世界の事なら他の人でも解りますよね。
私はこの分野には疎いのであちらこちらと検索もしましたし、
当方の事情もあって 今回の「教えて」に至った訳です。
私も、私の分野なら貴方にお教えすることが出来るかもしれません。
ですから、ご自分が知っていたからと言ってその様に言われるならば
羅動児 さんの カルムリ 楽譜どこかにありませんか?

この「教えて」にはNo2様とは違った環境の方々が切羽詰って投稿され
ておられると思いますのでその様な表現はお止めになったほうが宜しい
のではないかと私は思います。
お礼と、お願いまで。

補足日時:2009/07/16 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!