アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の文化祭で弾く、上級のピアノ連弾譜を探しています。

イメージとしては、エチュードのような、早くて激しくてカッコイイ、クラッシック曲がいいなと思っています。
ピアノに興味のない人でも「おお!」と思っていただけるような。
できれば有名な曲が良いですが、上記の条件にあっていれば何でもOKです。
連弾譜でなくても、ピアノソロで難しい曲を2人で弾けそうなのがあれば。

レベル的には2人とも英雄ポロネーズが弾ける程度です。
ただ、連弾初心者なのと、練習期間が4ヶ月しかないので、あまり難しすぎるのはできません。(弾くのはサビのみになると思いますが)

他に「ルパン三世のテーマ」「フレンド・ライク・ミー」などを友達に連弾アレンジにしてもらって、メドレーとして弾く予定です。


手に入りやすくて、あまりお金のかからないものでお願いします。
DLできるサイトや試聴のできるサイトがあれば、教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>早くて激しくてカッコイイ、クラッシック曲がいいなと思っています。



◇ブラームス:ハンガリー舞曲第5番

楽譜 無料ダウンロード
4-Hand Piano Hungarian Dance No.5
http://www.sheetmusicarchive.net/single_listing. …
C D試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1071227


◇ドヴォルザーク:スラブ舞曲第1集 第1番

楽譜 無料ダウンロード
Slavic Dances (for 4-hand piano) Op.46, Book 1 No.1
http://www.sheetmusicarchive.net/single_listing. …
C D試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788564

聴く人達がクラシックファンでなくても「おお!」と思ってもらえるだろうと思います。
ブラームスの方は有名なので,小学校の音楽の鑑賞曲などで知っている人も多いです。
ドヴォルザークも高校の音楽の鑑賞で出てくるのかな?
でも,知っている人でもオーケストラ編曲のものしか知らなかったという人もいるかもしれません。
もとはピアノなのですが。

二人で弾いて,きっと気分が乗ると思います。
試聴や楽譜は他の番号のものも試してみてください。
楽譜の無料ダウンロードは1日に2つまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
無料DLが出来るサイトはとても参考になりました!!
ハンガリー舞曲は好きです。以前ソロで弾きました♪スラブ舞曲はワルツっぽい感じでしょうか?少しイメージと違いました。でもかっこいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 20:15

エンターテイナーなんかどうですか。

ジャズを意識して作られたクラッシク曲です。レベルは、中級ぐらいですが上級用にアレンジされた楽譜があると良いですね。もし、やさしい楽譜しかなかったら音を足してみては
途中までしかない楽譜もあるので注意して下さい
1曲だけでなくメドレーも楽しいですよね。ラフマニノフのcecond concerto
op18のいいとこだけ入れたりすると すごいーってかんじになりますよ。おすすめは,最初と三楽章のmoderatoのところ 、楽譜が高いので のだめカンタービレの楽譜で連弾にアレンジしてみては・・あまり参考にならなかったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エンターテイナーは昔ソロで弾いたことがります^^でも少しイメージと違うかな^^;エチュード系を探していまして・・・。
ラフマニノフのcecond concerto op18は好きです♪
もう少し探してみることにします。

有難うございました!

お礼日時:2007/05/06 13:08

ラプソディー・イン・ブルーなどいかがでしょうか



参考URL:http://www.print-gakufu.com/search_result.php?kw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ラプソディー・イン・ブルーは候補にありました♪けど、少し物足りない感じだったので、なしにしました。のだめで有名でいい感じですけどね(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!