プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカオワのピアノを電子ピアノで弾きたいんですけど初めて弾くには難しいですか?鍵盤61個で足りますか?

A 回答 (9件)

弾けるようになると思います。


転調して優しい番にすると達成感ありますよ。♯や♭をなるべく減らすのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯とかをなくせるんですか?

お礼日時:2017/12/01 08:00

お返事ありがとうございます。


イントロが無くメロディから始まりますね。
『空は青く澄み渡り』
『ファラドレレレドシ♭ドラファ』
どうしてもゼロには出来ず1つは♭がありますが、一度弾いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 08:02

お返事ありがとうございます。


炎と森のカーニバルはテンポが早いですからRPGなら割りとゆっくりのメロディラインで良さそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 22:25

お返事ありがとうございます。


了解です!
セカオワさんのどの曲を弾かれるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎と森のカーニバルとかRPGとかひきたいです!

お礼日時:2017/12/01 21:28

お返事ありがとうございます。


出来ますよ。
特に初心者コースでしたら、転調させて同じ曲にすることが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!やり方教えてください!

お礼日時:2017/12/01 20:06

61鍵で足りるかどうかは楽譜のアレンジによる。

61鍵用にアレンジしてある楽譜なら足りる。
が、オリジナルとほぼ同等のアレンジだと、88鍵ないと弾けない。

ネットの楽譜ダウンロード販売サイト(「ぷりんと楽譜」とか)へ行けば、有名な曲なら複数のレベルのアレンジの、ピアノ楽譜があるはずなので、その中から好みのものを選べばいい。たいてい「上級者」「中級者」「初級者」に分けられている。
初級者向けは、「曲が短く省略されている」「音符の数が減らされている」アレンジになっています。初級者向けの楽譜を選べば、ピアノ初心者でも1~2ヶ月毎日練習すれば、そこそこ弾けると思う。

電子ピアノ(デジタルピアノ)って、88鍵の鍵があって、鍵盤に擬似的なハンマーアクション機構が組み込まれているものを指す。61鍵って、質問者さんが弾こうとしているのは、電子キーボードでは?
電子キーボードもおもしろいが、鍵盤がただの電気スイッチなので、手応えがスカスカ。電子ピアノなら、生ピアノと似た手応えがあって、鍵が重く、鍵を叩く力によって音の大きさを変える事が出来る。将来的に生ピアノでセカオワを弾いてみたいなら、電子ピアノで練習することをお勧めする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの趣味なので本当のピアノ弾きたいとかは無いんです…

お礼日時:2017/12/01 15:35

楽譜が読めれば全然大丈夫だと思いますよ!!



ゆっくりでもチャレンジしてみて下さい!!
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かないと読めません…でも頑張ります!!

お礼日時:2017/12/01 08:00

簡単バージョンなどをチャレンジしてみたらどうでょう??


少し難しいと思いますが、少しずつ弾けるようになると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セカオワが出してる楽譜買おうと思ってるんですが難しいですか?

お礼日時:2017/11/30 12:40

経験者でなければ難しいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

初心者にはセカオワ以外でもどんな曲がいいですか?

お礼日時:2017/11/26 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!