dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲載された「ウクレレで弾く美ら歌」という本を買ったのですが、
CDのウクレレバージョンの感じが希望なのに、なんだか違いました。
チューナーでしっかり合わせているので、チューニングは間違ってないのですが、
音もまったくズレているように感じます。

F    C     Dm7     Gm7
もう だいじょうぶ しんぱいないとな きそうな わた

C7sus4   C   F   C    Dm7
しのそばで   いつ もかわらないえがおで さ

Gm7 C7sus7 c Dm Dm7
さやいて く  れた   まだま だまだや れ


という感じです。
(歌詞にピッタリくるようコード載せましたが、
スペースは省略されてしまうようです。
ズレていてすみません。

CDと同じコードを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オリジナルKeyは、E♭だったのですが、


下記の楽譜はDになっています。
http://www.print-gakufu.com/score/detail/39125/
2種類の移調コードを書いておきますので、両方でお試しください。
多分出てくるコードは、他にはないと思いますので、当てはめて下さい。

「曲集(KeyF)」→あなたの書かれたコードです。「原曲(KeyE♭)」はkirorroのオリジナルピアノ弾き語りです。「楽譜(KeyD)」→上記のピースに記載されているコードです。
曲集F   C     Dm7     Gm7
原曲E♭  B♭   Cm7    Fm7
楽譜D   A    Bm7    Em7

曲集C7sus4   C   F   C    Dm7
原曲B♭sus4  B♭ E♭  B♭  Cm7
楽譜Asus4   A  D  A   Bm7

曲集Gm7  C7sus7  c Dm  Dm7
原曲Fm7  B♭sus4  Cm  Cm7
楽譜Em7  Asus4   Bm  Bm7

曲集B♭
原曲A♭
楽譜G
著作権の問題があり、歌詞が出ている場合は質問が削除される可能性が高いので、早く控えを取ってください。。
コード進行に著作権はありませんので、削除されたら歌詞を書かずに質問されればよいと思います。わかる人にはわかるので、歌い出し程度を書いておけば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAC-TABさん、ご親切なアドバイスありがとうございます!
保存&印刷しました!

これから友達のとこへ持参して練習してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!