アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給にもよりますがフルタイムではなく週3,4日程度で奥様が仕事をされている場合、旦那さんはどの程度家事をしていますか?

我が家では
・ゴミだし(といってもまとめるのは妻で本当に出すだけ)
・週2、3回程度夕食後の食器洗い
・冬場のみ窓の結露とり
・月に2,3回程度洗濯物を干す
などですが、その他の家事、町内会の付き合い、子供の学校・塾関係、習い事の送り迎えは妻がしています。夫は炊事は一切出来ません。

扶養内でしか稼いでいないのだから、これだけ夫がやれば充分とお感じになりますか?

A 回答 (11件中11~11件)

妻の稼ぎがいくらかなんてのは関係ないことだと思うんですよね。

私の稼ぎは扶養の範囲をちょっと超えてますが、だんなの帰りが遅いので、家事のほとんどは自分でしてます。疲れたときは大いに手を抜きます。やってられません。

奥さんが家事が苦手だとか小さい子供が大勢いるとか、そういうおうちではもっと夫が家事をしてあげるべきではないかと思います。
できる力があるなら家事を折半でもよろしいんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私から見ると夫が家事をする余力はもっとあると思います。でも無関心なんですよね。やる、やらない以前に無関心な態度が私のやる気をなくさせますね。