アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに出品して、取引が成立しました。
 ところが、落札者は、「勘違いしたから取り消してほしい」とメールを送ってきただけで、名前も住所も書いていませんでした。
 普通なら、取り消しに応じて、再出品などをしてもいいのですが、今回の商品は、時期が過ぎると価値が大変に下がってしまうもので、今ではもう売るに売れなくなってしまいました。
 何とか、落札者に買い取ってもらいたいと思うのですが、相手がどこの誰だか全く分かりません。
 何か、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

残念ですが、取引を終了するしか方法は無いです。

落札者の評価から以前取引した出品者から質問欄で
メールアドレス(自分の)を書いて、メールで問い合わせる方法もありますが、
内容を読むととお金の振り込みもしないと思いますよ。
次点者と取引した方賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。質問してからわずか数分で、びっくりしています。参考にさせていただきます。

本当に身勝手な落札者ですね!

でもそれだけ、勝手な落札者ですし、既に名前も住所さえも教えない非常識な人ですから、その相手に買取を要求しても無駄であると思います。
評価欄に記載する以外方法はないのではと思います。
まず、一度評価に記載をすると通告をしてみてはどうでしょうか?
それでも無視なら、「非常に悪い」と記載する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は今、怒りで頭に血が上っている状態で、冷静な判断ができないので、冷静な家内に相談したら、nn09さんと同じ意見でした。「非常識な人は相手にしないほうがいいよ」と。参考にさせていただきます。評価には、一番悪い評価を記入しました。

オークションをやる以上必ずある”リスク”です。

1.即落札者都合でキャンセルし次点落札者を繰り上げる
2.オークションを流して即再出品する
の2択ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この場合の勘違いとは何を指しているのでしょう?

明らかにガイドライン違反とかではないですよね?
落札金額と実際の支払い金額が大幅に違うとか・・・

まったくの落札者都合のキャンセルであればみなさんの仰る通り
削除して繰上げするか、そのまま再出品ですね。
    • 0

下記の文例を参考に「うまく」相手を脅かすことの出来るメールを送れば、もしかしたら代金なり損害賠償なりを徴収できるかも知れません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566436

但し回答に書かれているように、実効力は全くないですよ。あくまで「脅し」にすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出品者の立場から回答を探していたので、落札者の立場から、こういう事例があったとは気付きませんでした。ところで、このURLの質問者も、私の落札者同様非常識ですね。でも、最終的に支払って反省した分、根から悪い人ではなかったかもしれません。参考にさせていただきます。

法的に売買契約成立後ですので違約金なり損害賠償なりで半額など支払ってもらう形はいかがでしょうか。

落札者のせいで売れなくなったことも言いましょう。遠慮なんて要りませんから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。損害賠償も考えたのですが、何せ、相手が分からないもので・・・