プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人でオークションに出品したり、落札したりしています。
最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。
メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。
エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp
554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。
メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在しないと解釈しました。
1週間待ちました。この間にも、先方の評価欄に正しいメールアドレスでご連絡をお待ちしています・・と、
こちらの受信可能なフリーメールをアドレスを表示しておきましたが一度も連絡はありませんでした。
結局、落札者都合でキャンセルしましたが、今日になって、いきなり”悪い”評価を入れられてしまいました。
いきなり”悪い”の評価で、評価欄に表示していたこちらの連絡先メールアドレスには一度も連絡はありませんでした。
評価には、落札者には”オークションからも通知が届かず、そちらからの連絡を待っていた”とありました。
こちらに非があるように言われ散々な目にあいました。

落札者のこの書き込み内容をみても、やはりエラーメッセージの通り、存在しないアカウントをオークションに間違って登録していて、こちらからのメールやオークションから落札できているメールが届いていないということですよね?

A 回答 (1件)

全く、その通りです。

ヤフーの運営サイトにメールを出して、確認されるのが、ベストです。

ふざけた相手もいる事でも有りますから、ブラックリストに入れて、取引をしない事です。

この、詐欺まがいの人は、遊んで楽しんでいるのだと思います。

相手のヤフーのフリーメールにメールを出して、確認してみるのも、良いと思います。

文句をいっても、普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日の落札ページをみたら、相手のメールアドレスのアカウント部分が変わっていました。
ようやく自分のミスに気づいたようです。
評価を荒らされるだけ荒らされて、向こうは新しいアドレスで何事もなかったかのように落札をしています。
散々な目に遭いましたが相手が悪かったのだと、ブラックリストに入れて、オークションを楽しむことにします。