アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週神戸に行きます。
元町 三宮でショッピングしたり食事を楽しんで来たいと期待に胸ふくらませています。
輸入雑貨とかおしゃれな小物やさんが大好きなのでそういったお店がたくさんある場所を探しています。
元町 三宮の両方で5時間位の時間を予定してます。

A 回答 (3件)

#1です。

補足。
>この二箇所は駅の北側で交通手段はバスですかね。
北側(山側)へ三宮から徒歩で15分もあれば、北野や新神戸駅前まで行けます。
まあバスもいいですね。

お勧めの方法は、三宮駅から地下鉄に乗って、新神戸駅(1駅)まで行き、
新神戸オリエンタルアベニュー→北野→三宮駅と徒歩で戻ってくると良いでしょう。
付近地図
http://www.ikyu.com/datas/00000254z.htm#address
地下鉄沿線図
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/54/030/japane …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
地下鉄もあったんですね。
なるほど一番早くてしかも駅まで戻ってこられます。
徒歩で15分の距離ならのんびりぶらぶらできそうです。

お礼日時:2006/03/12 09:58

トアウエスト。

。トアロードの西になりますが。

参考URL:http://www.kobetorwest.com/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べてみたら私にぴったりのお店がたくさんありそうです。
元町駅から近く 是非行ってみます。

お礼日時:2006/03/11 09:03

1.新神戸オリエンタルアベニュー(新幹線・新神戸駅前)


http://www.avenue-mall.com/shop/indexDB02.html
新神戸オリエンタルホテルと併設されている。
おしゃれなお店がたくさんあります。ちょっとセレブな感じ。
レストランやお店がコンパクトにまとまっています。

2.三宮高架下商店街
一般的な昔からある雑貨屋街は、
JR三ノ宮~JR元町~JR神戸の高架下商店街です。
JRの高架下なのですぐにわかります。古着や靴屋が多い。
http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/12/03.htm

3.神戸北野・異人館界隈
1と続いた地域です。町全体がおしゃれです。綺麗なお店が一杯。
http://www.ijinkan.net/shops/index.html

質問者さんの場合は、1と3だと思います。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
北野・異人館界隈 おしゃれなお店がありますね。
新神戸のオリエンタルアベニュウの中にも魅力のあるお店がいっぱいですね。
この二箇所は駅の北側で交通手段はバスですかね。とても惹かれます。

お礼日時:2006/03/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!