プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚から神戸、三宮へ行けるバスはないでしょうか?
電車だと乗換えが多く大変そうだな、と思いまして。

バスがあれば、バス移動をしたいです。

A 回答 (3件)

そりゃまあ、宝塚から有馬に抜ければ(蓬莱峡経由でも


山口経由でも)、降りた場所から三宮行きのバスが出て
ますけどね。景色は良いけど、2時間は掛るから実用的
じゃないと思うなぁ・・・。

阪神バスで西大島に抜ける手も無いわけじゃないけど、
そっちは西宮市内でもう一回乗り換えが必要で本気で
接続が良くないし。まあ、一旦伊丹空港まで行くという手
もあるけど、一旦逆方向に進むのも、ねえ。

素直に阪急西宮北口経由が正解なんじゃ? これなら
乗り換えは1回だけだし、西宮北口って、決して乗り換え
が分かりにくい駅じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 いつもお世話になっております。
 ご回答下さり、ありがとうございます。

 今回も関西旅行です。
 今の段階では、神戸-大阪-京都です。
 何度行っても、慣れないんですよ・・・。
 
 お時間、ご縁がございましたら、また、色々と教えて下さい。

 ご回答下さり、ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/06/04 15:06

直通するバスは有りません。


どこかで最低1回乗換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 15:02

 阪急を利用した場合は西宮北口で。

270円 乗り換え時間を含めて30分~40分
JRを利用した場合は尼崎駅で乗り換えですね。740円 30分から40分
1回の乗り換えは多くないと思います。

 阪神バスを利用すると宝塚から三宮までいけるみたいですが、最低2ヶ所で乗り換えが必要ですね。
http://www.hanshin-bus.co.jp/php/search2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!