プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の連休に友達の結婚式が異人館近くのホテルであります。
最寄の西明石駅から三宮まで電車で20分程ですが、荷物が多いので車で行こうか迷っています。
西明石駅から三宮まで車で時間はどれくらいかかりますか?
また行くならどのルートが良いですか?

式は午前中にあります。
ナビには新しい地図が入っています。
車の運転は毎日しているので慣れていますが、三宮へは行ったことがありません。
この場合、やはり電車で行った方が良いですか?

どなたか詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

有料道路(第二神明)使うか国道2号線を使うかで時間はかわります。


家を出る時間にも左右されますが2号線を利用すっる場合1時間弱。

高速道路で平均30分ぐらいです。高速道路で出す速度にもよりますが。
当方は魚住なので大久保インターから月見山まで15分ぐらいそこから阪神高速3号神戸線で京橋まで10分ぐらいです。

ネクスコで検索してみてください。西明石から乗る場合玉津でしょうから。出発IC玉津・到着IC京橋。

参考URL:http://www.w-nexco.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
2号線を使っても1時間弱なんですね。
でも高速で30分なら高速を使おうと思います。
詳しい回答、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 13:47

2号線で1時間程度でしょう。



別に第二神明と阪神高速で行ってもいいでしょうし。

いずれにしても絶対に遅刻したくないイベントですから、
2時間前くらいには到着するくらいのつもりで
出発するのがよさそうです。であれば、多少の事故程度であれば
なんとか遅刻せずにたどり着けるはずです。

早くついたら控室でコーヒーでも飲んで待ってりゃいいんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
1時間くらい前に到着するように出発しようと思ってましたが、
事故などの渋滞も考えて2時間は余裕をもった方が良いですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!