プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと遠方からキッザニアの二部に予約しています。
ただ、できるだけ人気のところを回りたいので
朝一番に受付をすませてから
近場で暇をつぶしたいと思っています。

質問はふたつなんですが

1.二部の受付は10時からと聞いたのですが、
 10時に行っても早い整理券がもらえるんでしょうか?
 それより前に行って並ぶべきでしょうか?

2.受付をすませてから入場まで
 どこかおすすめの場所はないでしょうか?
 小学校高学年の女児四人です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1についてはよくわかりません。


どうしても事前に確認したいなら、直接問い合わせるのもありでしょう。

2についてはどのくらい時間をつぶすのかにもよりますが、午後一にはキッザニアに入場するなら、キッザイニアと同じ敷地内にあるショッピングセンターららぽーと甲子園で時間をつぶすしかありません。(野球に興味あるなら甲子園球場の博物館もありですが、興味がなければねえ)
午後と言ってもかなり遅い時間帯なら、神戸の繁華街まで時間つぶしに行くのがいいでしょう。(甲子園から電車で15分程度です)単なるウィンドーショッピングでもよければ(ついでに食事やスイーツを楽しむ)三宮~元町周辺を散策するのでもいいです。
かなり時間がある場合は早回りで六甲山に行くというのもいいでしょう。甲子園から六甲山上まで電車・バス・ケーブルの往復のみに要する時間は約2時間です。

港や海に興味があれば、神戸港周辺(元町から海へ向かって徒歩)やハーバーランド散策(高速神戸駅など下車)もいいかもしれません。

動物園は片道所要約30分程度の場所に王子動物園があります。(パンダもいるよ)
水族館は、所要約40分くらいの場所に須磨水族園があります。

時間つぶしとはいっても、どういうことに興味があるか、どういうことをしたいのヒントを頂かないとなかなか適切なアドバイスは難しいです。
    • good
    • 1

うまく回答できないかも。



受け付けに関してはわかりません。
http://www.kidzania.jp/koshien/about/rule/card.h …
こんなのあるみたいですが・・・。

ただ、平日に行ったのですが、ガラガラでしたが、時間待ちが多かったです。
一つが終わって、次に行こうとしても時間が合わない。始まったばかりで次は30分後とかね。

ららぽーとは結構広いから、小学5年生の女の子ならうろうろしていればあっという間かなという気もします。

近くに、リゾ鳴尾浜というプールもあります。疲れてしまうかな。
    • good
    • 0

あの近くなら、甲子園しかないでしょう。


球場内に、甲子園博物館や阪神タイガース博物館などがあります。

昔は遊園地があったのですが、その跡地にキッザニアが出来てるのでねぇ…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!