プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。8か月の子供と1泊2日で神戸へ行きます。

1日目はIKEAで過ごし
2日目は本町、三宮、異人館等を考えています。

そこで教えて頂きたいのは2日目の事なんですが
本町、三宮、異人館を5時間位でまわりたいなと考えています。
・効率の良いまわり方、寄った方が良いお店
・お勧めの食事をするお店。
・他にもおすすめのお店等。
・持ってかえることができるスイーツのおすすめ
・・・を教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

地元民ですが、本町って聞いたことないです。


赤ちゃんですか・・よくわからない本町を除くと、赤ちゃんの楽しめるところはなさそうです。
異人館もあの急坂を赤ちゃんを連れて上がるのは大変かと思います。

この回答への補足

本町→元町でした^^;
異人館は坂が急なんですね。一応ベビーカーは持って行くのですが大変そうですね。

赤ちゃんの楽しめる所というよりは赤ちゃん連れお断りのようなところ以外を探しています。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/12/04 21:49
    • good
    • 0

8ヶ月の赤ちゃんを連れて12月に公共交通機関で神戸ですか?



さすがに8ヶ月では子どもに「楽しみ」といえるものは何もありません。大人の旅行につき合わせるということになりますね。私は子どもが7ヶ月で由布院に連れて行きましたが、食事無しの温泉付き離れ宿(食事は出前か買い出し)で連泊し、日中も宿に戻れるようにしてました。現地最終日のみ別府を観光してフェリーで帰りましたが、地獄巡り途中のオムツ交換も大変でしたし、フェリーは船室(もちろん特等の個室です)が暑かったせいか、旅疲れなのか泣き止まず大変でした。

どちらから来られるか存じませんが、気候的にも厳しい時期なので、あまり「まわる」旅行にされないほうが良いと思います。施設内なら清潔でベビーベッドのついたトイレやら、寒風から逃れられるスペースやらがありますが、お店回りとなるとそういうのは難しいのではないでしょうか。大型商業施設なら大丈夫だと思いますけど。そういう意味でIKEAはまだ安心です。(ただ駅から入口は遠いですよ。)

三宮~神戸と続くアーケードの中なら、寒風直撃はないでしょうが、ルミナリエの時期なんて大変な人出ですよ。

異人館のあたりは急坂なので、ベビーカー押して行くのは危険も伴います。あまりお勧めしないですね。どうしても行きたいならタクシー利用の方が良いのではないでしょうか。それに内部には押して入れない館が多いと思いますよ。抱えて行かれますか?

離乳食のことなども考えると、混まずにある程度無理もきいてくれるホテルのカジュアルレストラン(ランチビュッフェ含む)等の利用が無難ではないでしょうか。但し混んでない時に限りますが。お泊まりはどちらなんでしょうか?

ハーバーランドあたりなら「こべっこランド」が利用できます。「まわる」範囲がモザイク、神戸駅周辺ならここを利用させてもらえば、そう無理は無いかもしれません。子連れに必要な設備がそろってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりと過ごした為三宮、元町以外のところは回れませんでした。
ハーバーランドはまた今度遊びに行った時に寄りたいとおもいます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 16:34

こんにちは。

赤ちゃん連れということで、一緒の大人が一人か二人かでも違ってくるかもしれませんが・・・。

地元民でも買い物とかで用事があれば、小さい子を連れても歩き回るので、温かい格好をしていれば大丈夫だと思います。元町、三宮はビル風があるので、寒く感じるかもしれませんが、元町と三宮間はアーケードがあるセンター街を歩けば15分ほどで着きますし、元町の大丸近くに市営地下鉄の「旧居留地・大丸前」駅があり、エレベーターのアクセスがあるので、それに乗れば1分で三宮に着いて、駅から地下街(さんちか)を歩くので、外気に触れることはありません。さんちかにはインフォメーションがあるので、道案内を聞くこともできます。

オムツを取り替える場所が気になるかもしれませんが、元町には大丸、三宮にはそごうがありますし、そういうところを念頭においておけばいいと思います。

異人館ですが、山に向って歩くようになり、普通に歩くのでもちょっと疲れるので、三宮からシティループで行かれたら楽だと思います。シティループは主要な観光スポットを回るので、ハーバーランドや元町、三宮や異人館を周遊するものです。三宮にある7番のバス停に乗り、10番のバス停で降りると異人館があります。

バス停と同じ道(北野通り)に英国館、仏蘭西館、ベンの家とか、いくつか異人館があるので、それらだと回りやすいのではと思います。石段の道を避ければ風見鶏の館があるのですが、その辺は実際に行ってみて、というところではないでしょうか。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

2日目に回って、帰路に着く、ということだと思いますが、新幹線の新神戸駅なのか、JRの三ノ宮から経つのかで、回る順序が違ってくるかもしれません。

もしJR三ノ宮駅近辺でスイーツなどのお土産を買って、そのまま帰路に着くとう場合は、元町を回ってからシティーループで一気に異人館まで行って、異人館から三ノ宮に戻る、ということもできます。また荷物を持って歩くのが大変だから、というので、JR三ノ宮駅近辺のロッカーに荷物を入れておいて、異人館を回った後、戻ってきて、三ノ宮の駅、あるいは地下鉄で1駅で新神戸、ということもできます。もし神戸空港なら、三宮に戻る必要があります。

お昼にもし大人一人だとしたら、赤ちゃん連れで簡単に済ませたいけど、せっかくの旅行だからというのであれば、カフェがお勧めです。

カフェフロインドリーブ 生田本店
http://freundlieb.jp/core/access_index.html
ドンク三宮本店
http://www.donq.co.jp/shop/sannomiya.html

どちらもベーカリーのカフェで、カフェフロインドリーブはJR三ノ宮駅より山側、ドンク本店はセンター街の中で、元町寄りです。

お持ち帰りのスイーツが買いやすいのは、三宮のそごう地階かなと思います。ここは神戸に本店がある洋菓子屋・ケーキ屋さんが多く出てますし、その他にも持ち帰りができるので便利です。下の地図の正面入口というところは地下街の「さんちか」から直接入れます。
http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/ …

こちらの観光公式サイトにも紹介があるので参考になると思います。
http://feel-kobe.jp/gourmet/

よいご滞在を~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デパートを中心としておむつ替え&離乳食をする事ができました。
大丸にはおむつ交換以外にも離乳食与えるスペースがありました。
異人館には時間がなくて行けませんでいたが三宮⇔元町を歩き回ってとても
充実した旅行になりました。
参考になるご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2012/12/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!