アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの抗議でタッチアップの判定が覆ったことについて、あなたの意見を教えて下さい。思うこと、言いたいこと等、何でも結構ですので…

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



WBCのタッチアップ問題・・・。3ついいですか?

★アメリカが悪いA:誰がどーみても、捕球してから西岡は走り出している。
★アメリカが悪いB:米では「審判員は神様」ではなかったのか?「覆すのもまた神様」なのか?

★日本が悪い:これは1点に絞られますね。
⇒⇒⇒⇒サッカーなどではもっとえげつない“ファウル”を審判まで交えて12人と戦っている。アウェーとはそういうものだ。野球も9人プラス審判プラス観客の殆どが「敵」である。
そういう意識が低すぎである。私なんざぁ、イチローがホームランを打ったことさえ「よく(審判員が)認めたなぁ」と思っていたくらいでした(大袈裟な例えだけれど)。
つまり「1点勝ち越せるかどうか」ではなく、アウェーならアウェーらしく3点差くらいつけておかなければ勝てない。それが国際試合というものだ。
王ジャパンチームは、ホームとアウェーの違いをよく認識すべきである。
    • good
    • 0

私はスポーツ全く分かりませんが、


結局アメリカの愛国心にやられた~と思いました。
やっぱりアメリカが勝たないとWBCはカッコつかないのか?
野球発祥の地だから、メンツがあるのかな?なんて思いました。

そして同時にワールドカップの審判疑惑(韓国戦)の
時にネットで韓国が叩かれたほどアメリカを誹謗中傷
する人は少ないんだろうなあ~と思いました。

ライスさんがおっかない顔で来て
BSE無理やり輸入再開させらりたり、
グアム基地移転の資金80億ドル負担をさせられたり、
世界第二位の国連分担負担金を払っても
常任理事国になれなかったり(なっても拒否権はあげないよ~)
そんな事が多いのに、アメリカに親しみを持っている人は
中国韓国に親しみを持っている人の2倍。

これって戦後のアメリカの教育??と思っちゃいます。
アメリカに原爆落とされてもニコニコ笑ってしっぽ振って
着いていって悲しいです。

アメリカ人の友達やホストファミリーはみな良い人でした。
個人を恨む気は全くありません。

でも最近アメリカに対して日本人て良い所しかみてないんじゃない?って思いはじめました。
同じ事を韓国中国がやったら、ネット上で
すごいことになりそうなのに。。。と。
    • good
    • 0

覆ったことはもちろんですが、それ以前にあの滑り込みさえ必要なかった悠々セーフのホームインに対してアピールアウトを要求するめめしさや、覆った後の監督の派手なガッツポーズに、見てるこちらが恥ずかしさを感じました。



野球の国際大会自体は面白いので、今回の日本の判定負けが、将来のまともな野球の世界大会に繋がればいいのですが。
    • good
    • 0

意見をするなんていうレベルではありません。


アメリカという国で、アメリカを相手にして、アメリカの審判で・・・
このような状況では、誤審が起こったことについて、言うべきこともありません。
しいて言うのなら、西岡も少し体を大きくゆすったのではないでしょうか。プロスポーツマンとして、相手国の野球の文化なども、少しは研究する必要があります
    • good
    • 0

全然見てないのでわかりません。


そんなことがあったんですか?
なんかヤフートピックスで誰かが
後味の悪い試合とかいってたけど
それですか?
いつもTVのラテ欄にWBCって書いてあるのを
見て、おっボクシングの世界戦か!と思うと
なぁーんだ野球か・・とがっかりします(笑)
サッカーのワールドカップには千年たっても
追いつきませんよ。
    • good
    • 0

某ニュースサイトで、


審判計32人のうち半数以上の22人がアメリカ人であると
書かれていた。本当にそうなのか?
そうだとしたら、あまりにも考え無しと言おうか、
えげつないと言おうか。
しかも審判はマイナーリーグの審判だとか。
こんな大会なら次回からみんな参加拒否すれば!
    • good
    • 0

えっ??あの国では、タッチアップは捕球後に送球するまでピクリとも動いてはいけないと思ったのですが違ったんですか???(皮肉ですから

ね)
    • good
    • 0

ビデオを見た感じでは、セーフ・・・ですね。


あれをアウトにしようとするのはちょっと恥ずかしいですね・・・。

最近野球はほとんど見ないし、誰が出ているのかも知りませんが、また、試合の流れなどはよくは知れないんですけど、9回裏にヒットを打たれたので、2点取られて負けは負け・・・だったのかもしれませんね・・・
試合後に王さんがコメントしていたことは、私には高感度アップでした。
ただ、スポーツの判定ですから、いつまでもこだわってはかっこ悪いですね・・、この後の試合で力の入りすぎない、立派な試合を淡々として、勝ち残り、ぜひ後々に語られるような良い試合を、アメリカ戦で見せて欲しいと思います。
ぐあんばれ~。
    • good
    • 0

え!?審判はアメリカ人の方なんですか!?


見たところ欧米人かなー?と思っていましたが、
アメリカ人なんですか・・・。
テレビでスローモーションで映像流してくれたので
よーく見ましたが、塁を離れたのが早かったのか
きわどい動きですよね。どっちにも取れる。
判定が覆ったのは、腹が立ちますが、審判がアメリカ
人では・・・手心が加わっても仕方ないかなー?
ということで、西岡がコンマ一秒遅く走り出せば
良かったんじゃないですか。ホーム余裕でセーフでした。
(日本勝利でした)

アメリカチームの監督はニクイですが、監督としての
仕事をきちっとしていますね。

日本、今日のことは忘れてがんばれ!!!
    • good
    • 0

結局WBCは野球の国、アメリカが勝つようにシナリオがあるんでしょうね。


こんな出来レースにいちいちアメリカまで行った日本の選手がかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!