プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が現れるのですが
これは問題ないのでしょうか?

たとえば

import javax.servlet
import javax.servlet.http
import java.io
import java.util
import java.util.zip
import java.sql.*;
import oracle.jdbc.driver.*;



java.util.*;
java.util.zip.*;
java.sql.*;
oracle.jdbc.driver.*;

の下に黄色の波線が出てしまいます。
これを消すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>これは問題ないのでしょうか?



えーと、ある意味問題です。
黄色いうにょうにょ上にマウスをかざしたり、「問題」サブウインドウをみると、問題の内容が表示されます。

まめに
右クリック→ソース→フォーマット

右クリック→ソース→インポートの編成
を行うといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 13:46

解決策として、下記の手順で実行してみてください。


右ボタン→ソース→インポートの編成
これで黄色の波線は消えます。
黄色の波線が出るか出ないかは設定で変更できます。
ウィンドウ→設定→Java→コンパイラー→エラー/警告
ここで警告に設定すると黄色の波線が出るわけです。
不必要なimportなどは警告を出して
importしないようにしたほうがいいです。
また、使用されない変数も警告を出すようにするのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単なる警告で無視するほうがよさそうです。

お礼日時:2006/03/14 13:47

一度に複数の質問をするのはあまりよくないと思いますよ。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2026313
Eclipseが使いこなせていないようなので、下記の本で勉強することをお勧めします。
ビジュアルラーニング
Eclipse入門
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872835 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強不足です。

お礼日時:2006/03/14 13:46

利用されていないimportのことでしょう。


問題はありませんが、
そのソースを開いて、Shift+Ctrl+o(オー)で消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています