アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクラjavaでForgeを入れたいのですが、インストールした.jarファイルが展開されてしまい中身のフォルダー等開いてしまいます。
普通にダウンロード後、Forge_installer.jarをプログラムとして実行したいのですがどうしたらいいのでしょうか。
javaはインストールしました。
他のプログラムから開く。を押してもjavaがありません。どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (1件)

Minecraft Forgeをインストールする際に、.jarファイルが展開されてしまう場合は、お使いのWindowsの設定が関係している可能性があります。

以下の手順で設定を確認し、修正してみてください。

Windowsのデフォルトプログラムを確認する:

ダウンロードしたForge_installer.jarファイルを右クリックします。
「プロパティ」を選択します。
「一般」タブの「変更」ボタンをクリックします。
開くアプリを選択する画面が表示されます。ここでJava Runtime Environment(JRE)を選択し、「OK」ボタンをクリックします。
Javaの実行ファイルの関連付けを確認する:

Windowsの「コントロールパネル」を開きます。
「プログラム」または「プログラムと機能」を選択します。
「Java」または「Java (64ビット)」を選択し、右クリックします。
「変更」または「修復」を選択します。
インストールウィザードが起動しますので、適切なオプションを選択して修復を行います。
これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、Minecraft Forgeの公式サイトやフォーラムなどでサポートを求めるか、別のインストール方法を試してみることをおすすめします。また、Minecraft Forgeのインストール手順はバージョンによっても異なる場合があるので、最新の情報を確認しておくことも重要です。
    • 0