アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaが無いと起動しないソフトウェア購入したが、windows10システムにjavaが無く、javaをダウンロードはできるのですが、インストールしようとすると「プログラム変更の許可」を求める画面が現れ「許可」ボタンをクリックしてもそこから全く先に進みません。解決方法はあるのでしょうか。ORACLEのサポート情報にある方法は試してみましたが、どれもうまくいきません。

A 回答 (5件)

この回答を書いている、僕のWindows10PCにはJAVAをインストールできているので「Windows10だからJAVAがインストールできない」と言うことはありえません。


「ダウンロードしたファイルが破損している」「他のアプリもインストールできないほどにPCのディスクにエラーが発生している」等の、他の問題も疑ってみた方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のアプリは何の問題もなくインストールできます。javaファイルも何回かダウンロードし直してみているのですが上手くいきません。

お礼日時:2016/06/22 22:02

インストーラを右クリックして「管理者として実行」で試してみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すでに実行しましたが効果なしでした。

お礼日時:2016/06/22 21:59

JAVAのホームページによれば現在の最新バージョンはVersion 8 Update 91のようで、このバージョンのJAVAはWindows10はサポート対象のようです。



↓このページを参考にして「ユーザーアカウント制御」を一時的にオフにしてみてはいかがでしょう。
http://ascii.jp/elem/000/001/136/1136846/

ちなみに、インストーラのJavaSetup8u91.exeはインストーラの実態をダウンロード&実行するためのものなので、このインストーラを実行するときにはインターネットへ接続されている必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみましたが、上手くいきませんでした。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2016/06/22 11:31

Windows10自体が新しいためにW10に対応していないものと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。OLACLEはメニューのプログラムからjavaコントロールパネルを操作うんぬんと書いてあるのですが、そのjavaコントロールパネルが見つからない。win10が対応していないとも書いてない・・・・・

お礼日時:2016/06/21 13:00

こちらは読まれましたか。



https://www.java.com/ja/download/faq/win10_faq.xml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このサイトは既に何回か訪れていますが、有効な手段はなかったですね。

お礼日時:2016/06/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!