プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://packaging.python.org/en/latest/tutorials …

マックのノートブックにインストールしたいんですが、どれを選択すればいいのか全くわかりません。
一括でインストールできる様なものはないのでしょうか?

どうすればPython3.12をインストールできますか?
最新版は手順書がまだ出ていない模様です。。。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。。

    「Python3.12のインストール方法」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/22 18:49

A 回答 (3件)

ごめんなさい、画像を拝見しましたが字が見えないです。


日付はなんとなく見えるけど…。
取り合えず、インストールされているバージョンをみて、ちゃんと入っていたら起動できるはずなんですけどねえ。
考えられるのは最近のmacってPythonが基本インストールされているのでそれと競合かなあ?
私なら一度アプリケーションの削除をして再度入れてみます。
見えなくてごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。boo_boo_suu様は私なんかよりよほどITにお強いですね!
私はホント苦手なので助かります。
ご教示いただいた方法で調べたら、インストールはされている様子でしたが、起動しないという、、もう少し調べてみますね。

お礼日時:2023/10/22 21:45

IDLEは開発環境ツールですよ。


それがインストールされたかもしくは何かのエラー?(エラー番号があればその番号でヘルプを見る感じです)などですね。
取り合えず、私はmacではないのでうろ覚えですが
Finder→アプリケーション→ユーティリティ?→ターミナルを起動。
以下のコマンドを打ち込みます。
python3 ‐v
エンターを押す。
(このパソコンに入ってるpythonのバージョンは何?)と打ちます。
ここで、Python3.12と出ればインストールは終わっていることになっています。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます^^

お礼日時:2023/10/22 21:45

こんにちは(^^♪



冒頭に
>If you installed Python from source, with an installer from python.org,
とあるようにpython.orgからダウンロードしてね、とあります。
macOS
https://www.python.org/downloads/macos/
これの下のほうに行くと選べますよ。
macOS 64-bit universal2 installer

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました!さすがですね。有難うございます。

If you installed Python from source, with an installer from python.orgは見落としていました。ただ、他から(macOS 64-bit universal2 installer)に行き着いてコンティニューを推し進めて来たのですが、IDELとかが並んで、数式が書いてあったり、これ以上進まないんですが、これはインストールできてるのかできてないのか、何をすべきなのかよくわかりません。。。

お礼日時:2023/10/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A