アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVA初心者です、宜しくお願いします。

Win 7です。
 現在、Eclipse3.1を使っていますが、今度Eclipse3.4にVersionUpしようと考えています。
 Eclipse3.1はAll-In-Oneというパッッケージ?からインストールしました。
 Eclipse3.1をアンインストールしようとしても、「コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール」を見ても、Eclipse3.1は表示されていません。

「コンピューター>C>ProgramFiles>All-In-One-Eclipse」というフォルダーはありますが、
そのフォルダーの中にも、アンインストーラー?らしきものも見当たりません。
 どのようにしてアンインストールしたらいいのでしょうか。
 「全てのプログラム」にも表示されていません。
 (インストール時にそのような設定にしたような気がします。)

「All-In-One-Eclipse」というフォルダーを削除するとPCに問題が起こりそうな気がします。
 このまま、Eclipse3.4をインストールしても問題が起こりそうな気もします。
 このような場合には、どのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

Eclipseにはインストールもアンインストールもありません。

zipを解凍すれば直ぐに使えます。消すときはフォルダごと消すだけです。

様々なバージョンを同時に使うことも可能ですし、
設定を変えた複数のEclipse の同時利用も可能です。
フォルダが異なれば大丈夫なんです。

私は1台のマシンに Indigo、Ganymede と Juno を入れてます。
    • 13

こんにちは。

新しいEclipseを違うフォルダにインストールして必要なプロジェクトを新しいEclipseにインポートしたあと、古いEclipseのフォルダを削除して大丈夫なはずです。

バージョンを変えるときはいつも上記の作業をしています。
古いEclipseを取っておいても大丈夫です。
(どうしてもそのバージョンでしか開発がうまくいかないような場合には残します)
    • 2