プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

になります。

デルの廉価ノートパソコン
Windows10 home
Microsoft Visual Studio Community 2017 Version 15.9.7

普通のC++プログラムです。
購入当初はインストール済みのウイルス検知ソフトが機能していましたが、期限切れになりました。
現在はOS自身のそれが機能しているようです。

どうやったら安全な実行ファイルだと教えてやれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

追加

Windows ファイアウォールやプロキシ サーバーなどのセキュリティ対策を取っている場合は、Visual Studio をインストールして使用するときに、"許可リスト" への追加をお勧めとあります。(ドメインのURL および開くことをお勧めするポートおよびプロトコルがあります)

詳細は「ファイアウォールまたはプロキシ サーバーの内側に Visual Studio などをインストールして使用する」で検索するとMicrosoftのサイトがヒットします。(よく読んでいませんが、一旦アンインストールし再起動後インストール時に許可するかインストール後に"許可リスト" への追加する)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

それはWin10のプロですか?
私のはHomeです。
具体的に教えてください。
実行ファイルはEXEの拡張子です。

>インストール済みのウイルス検知ソフト
がブロックしていた頃は、そのソフトに教えてやってました。例外だからいいって

Windows ファイアーウォールかWindows Defenderの設定でブロックしているのを許可します。

• 0