プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀河英雄伝説に詳しい方に質問です。
OVAにてアイゼナッハが「チェックメイト」と言った後に、ビッテンフェルトが「あいつ、しゃべれたのか。」というシーンがありますが、それは第何話のシーンだったでしょうか。
ひさしぶりにあの名シーンを見ようと思ったのですが、どこのシーンだったか忘れてしまって困っています。
ご存知の方は、御回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

第106話のはず。


何で覚えてるかって言うと、「DVD最終巻の一つ前」なんで覚えやすいんですね。
銀英伝は全110話だから「110-4(一部を除いてDVD1巻あたり4話)=106」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答頂き、ありがとうございました。
早速、例のシーンを堪能致しました。
「チェックメイト」の一言だけの為に名優、津嘉山正種氏を起用する贅沢さと、イゼルローン軍出撃の報よりもアイゼナッハの言葉の方に驚いていた諸提督の様子はいつ見ても良いものですね。

お礼日時:2006/03/15 07:53

新帝国暦003年5月18日16時。


シヴァ星域会戦直前に、ミッターマイヤー元帥がイゼルローン軍のほぼ全軍がハイネセン
方面に向かいつつあるとの報を持っていた時です(10巻第6章「柊館炎上」末尾)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答を頂き、ありがとうございました。
ただ、私はOVAにて「チェックメイト」のシーンを見たかったので、そこを示して頂いたmita_nokaさんの御回答を20ptとさせて頂きました。
その点、御了承下さい。

お礼日時:2006/03/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!