アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーはDionです。
自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。
This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota.
Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp
if you feel this message to be in error. です。
一応たまってたメールは削除しました。
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

質問のタイトルと中の文章のつながりがよく解らないのですが、メッセージの意味はプロバイダーのメールボックスが一杯だったのでメールを配達できませんでした。

って意味です。

たまっていたメールは削除したとのことですが、それってパソコンの上のメールのことでは?メールソフトの設定で受信したメールをサーバーに残すか消すかの選択を指定するところがあると思います。

通常この設定は「サーバーから消す」を設定しておかないとプロバイダーのメールボックスがパンクしてしまいます。

サーバーから消すように設定しなおしてパソコンでもう一度メールを受信しなおしください。

この回答への補足

富士通のパソコンで@メールというのを使用しているのですが
設定の何というタイトルを見ればサーバーから消すの設定が
出来るのでしょうか?

補足日時:2002/01/23 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
その通りにしてみたら直りました。
そういう設定があるなんて、全く知りませんでした。

お礼日時:2002/01/23 01:12

メールサーバの容量がいっぱいなので送信できないのだと思います。


おそらくメールをサーバに残す設定にしてあるのではないですか?

メールソフトの設定をチェックして不要なメールを削除してやってください。

参考URLや下記の用のソフトを使うと楽に削除できますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217028. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196413. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございました。
直りました。

お礼日時:2002/01/23 01:13

サクジョしてもだめだったってことですか。



The user(s)account is temporarily over quota
は、アカウントが一時的に使用可能量をこえているから送信できない
って意味ですね。

もしエラーになるようだったらpostmaster@k2.dion.ne.jp
にメッセージを送れとかいてありますね。
つまりdionの問合せ窓口に聞いてみてください、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございました。
直りました。

お礼日時:2002/01/23 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!