アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(3月19日)の日本の先発オーダーをあなたならどうしますか?

ちなみに私なら、
投手
先発:上原(良ければギリギリまで引っ張る、悪ければすぐに松坂・清水・和田に交代)

野手
1番 二塁:西岡
2番 遊撃:川崎
3番 右翼:イチロー
4番 指名:松中
5番 中堅:金城
6番 一塁:小笠原
7番 捕手:里崎
8番 三塁:今江
9番 左翼:青木

理由や他の戦略もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

先発は巷で言われてる通り上原で間違いないと思われます。


問題はクローザーですね。
藤川、久保田辺りは出番はないでしょう。
調子の良い薮田、大塚辺りは出てきそうです。
個人的には緊急招集の馬原も見たいですけど(笑)

野手はこんな感じですかね。
1番 右翼 イチロー
2番 二塁 西岡
3番 左翼 多村
4番 一塁 松中
5番 DH 和田
6番 中堅 金城
7番 三塁 小笠原
8番 捕手 里崎
9番 遊撃 川崎

イチロー、西岡、松中、川崎の打順は変わり無さそうです。
ただ、岩村は出ないと思われますので、日ハムで三塁やってる小笠原が三塁に。
今江は落球に三振とキャリア不足が露呈してますので…。
空いた一塁には松中しかいないんじゃないですかね。
新井では荷が重過ぎる気がします。
今回不調の福留は外してみました。

あまり面白みの無い予想オーダーですが、
これが一番堅実だと思うオーダーを組んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから試合が始まります。
王監督は結構打順を入れ替えてきましたね。

回答ありがとうございました。
試合がはじまるので締め切ります。

お礼日時:2006/03/19 12:14

1番 右翼:イチロー


2番 二塁:西岡
3番 中堅:福留
4番 一塁:松中
5番 指名:里崎
6番 三塁:小笠原
7番 左翼:多村
8番 捕手:谷繁
9番 遊撃:川崎

福留は使うべきだと思う。だんだん調子よくなってきてるし、経験もあるし守備もうまし
    • good
    • 0

1番 右翼:イチロー


2番 二塁:西岡
3番 中堅:金城
4番 一塁:松中
5番 指名:里崎
6番 三塁:小笠原
7番 左翼:多村
8番 捕手:谷繁
9番 遊撃:川崎

バッテリーは、上原-谷繁。里崎をDHで。

三塁の今江は、今回は無理、三塁は、小笠原。

多村は、最後のファールは、もう少しでホームランだった。福留よりいいとみた。

DHで和田もあるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうか、上原の時は、谷繁か。
でも、谷繁は打てますかね?

ニュースだと小笠原は三塁を練習してるみたいですので、たぶんそうでしょう。そうすると一塁は松中。DHに誰を入れるか少し考えるぐらいですか。

里崎はNo1の方と同じく評価高いですね。
王監督は考え方をあまり変えなそうなので、このオーダーあたりになりそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 17:57

二 西岡


三 今江(中 青木)
右 イチロー
捕 里崎
指 松中
左 金城
中 青木(三 岩村)
一 小笠原
遊 川崎

1番は西岡でも大丈夫。2番・今江は岩村が出られない場合。
今の日本に一番欠けているのは3番打者。上り調子のイチローしかいない。
ここ1番で弱さを見せる松中を5番に下げて、少しラクに打たせましょう。
逆に、あまり(周囲の重圧とかを)考えない里崎の方が結果を出しそうです。
6番・金城は、いわば「裏・先頭打者」。小笠原の8番は裏の4番。

先発は上原で決まりのようなので、問題は継投。たとえ7回、8回といえど、
前回の韓国戦のような状態であれば大塚、薮田を投入すべきです。
彼らは抑えの経験があります。一方、藤川は抑えの経験がなく、セットアップとしても
昨年ブレイクしたばかりで、経験の浅さは否定できません。

余談ですが、松坂は登板間隔の関係で明日は登板できません>質問者さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、松坂は出れないのか。
でも、松坂は好不調の波が大きいし、力で勝負して打たれそうなので、出れなくて少し安心です。他にいい投手がいますしね。

里崎のほうが松中より打ちそうですね。
でも、王監督は4番は変えなそうですね。
まだ、3番福留にするかもしれないと心配ですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!