プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
最近アフィリエイトを始めてわからないことがあります。
A8で楽天と提携を結びました。
規約も読みました・・・。
規約内にはなかったので教えていただきたいのですが、
例えば楽天内の、あるショップの商品を紹介したいとします。
その商品の説明や、ショップにある画像をコピーしてもいいのでしょうか?
もっというなら、そのページをまるまるコピー(文章や挿絵?のようなものも)してもいいのですか?

他の提携先の規約では、「これは使用してはいけない」「トップ以外の画像にしてください」とか載っていますが、楽天の規約にはこれといってありませんでしたので、、、。

わかりずらい文面ですみません。
ご指摘頂ければ補足いたしますので、宜しくお願いします。
これがわからないと規約違反になりかねないですし、先へ進めません。
どうぞ宜しくお願いします。

A8ネットと楽天へ問い合わせしましたが返答がありません。

A 回答 (1件)

ショップにある画像はそのショップごとに許可を得ることと変更されました。

また、まるまるコピーは基本的にはだめなんじゃないでしょうか。ネットショップだからOKというのはないでしょう。フィッシング詐欺みたいになってしまいますよ。
引用は引用であることと引用元を書けばOKです。(全部引用は転載となり著作権に引っかかりますのでご注意ください)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
規約変更されたのですね。
なにはともあれ、著作権の関係でお店に迷惑をかけることのないよういたします。
有難うございました。