アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゅげむ非会員です。
私が、じゅげむのブログを読んだら、
何て記録されますか?

ヤフーブログだったら、
IDが表示されますよね?

それと、それから、住んでいる場所など特定されてしまいますか?

つまり、なにがしたいかというと、
私が見ていることを、
そのブログの管理者にバレたくないのです・・・

A 回答 (3件)

ジュゲムブログやってます。

ジュゲムにはアクセス解析がついていて、訪問者がどこから飛んできたのか、どういう用語で検索したのかが分かるようになってます。
しかし訪問者個人について特定するなんてことはありえません。もちろん名前や住所なんて分かるはずもありませんから大丈夫だと思います。
ただ、ジュゲム以外の解析(Ninjaなど)を使っているところを併用しているブログも存在します。学校や会社からの利用の場合特定される場合があるので気をつけましょう(その場合も個人の情報までは分からないと思いますが)。
    • 0

こんにちは。

既出ですが、じゅげむだけならどこからとんできたか、くらいしかわからないのでそこまで心配されることもないと思います。
但し既に出ている方法であるアクセス解析の有無、そしてそのブログの管理人さんがIP検索サイトを知っているかどうかもネックだと思います。
ただこれも精々都道府県よくて市/郡くらいです。学校や会社などだとあなたが所属しているところと合致してしまうことでバレるかもしれませんが確実な特定はほぼできない筈です。
というのももし相手管理人があなたのIPやプロキシを知っているのなら、じゅげむ以外のアクセス解析を使ってIPやプロキシを知り、照合できるためです。
まぁここまで手をかけるかはわかりませんが…。
心配ならネカフェなどから接続されてはどうでしょう。要は自宅、会社や学校以外などの個人を特定できないところから。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
もうひとつ疑問が出たので、もう一度質問をUPします。おねがいします。

プロバイダ経由の個人だとすると、

・どのプロバイダか
・どこの都道府県か(プロバイダによりわからないケースも)
がわかります。
それ以上はわかりません。
    • 0