アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本生命に勤務してるものです。今月入社したばかりなのですが、もう今月いっぱいで辞めたいと思ってます。自分勝手かもしれないですが、早い方がいいと思いました。
もともとしつこく頼まれていやいや入社しました。15日に所属長に申し出たのですが辞めさせてくれません。昨日再度言おうと思ったのですが、所属長が出かけていてダメでした。通常退職する時は退職願を書いて提出すると書いてあったので、自分で書いたのですが、チームのリーダーに日本生命専用の退職届けに書かないとダメと言われてしまいました。その届けはなかなか降りないそうです。父の仕事を4月からやる予定と言って辞めるつもりでいますが・・
専用の用紙でないとダメだなんて本当ですか?簡単に辞めれないようになってるんだなと思いました。
ご存知の方今したら教えてください。世羽詰まってます。

A 回答 (3件)

生保会社2社経験した者です。


私は、入社してすぐではなかったのですが、やはりどちらも辞める時は時間がかかりました。
支部(支社)も出来るだけ人を減らさないようにと頑張っている為
『はい、そうですか』というわけにはいきません。
私の場合は、二回とも子供が出来たためでしたが、出社していないのにもかかわらず、誰かが(多分所長クラス)私に成績をつけて席だけ3ヶ月ものばされていまいた。
もう、どうしても辞めたいのであれば、所長(支部長)にハッキリ申し出て後は行かない事です。
成績も入れず、出社もしなければ必然的に所長(支部長)は、辞めさせなければ(辞めて頂く)ならなくなりますから…
退職届はいつでも出せるので、ご自身が『この日までです』と申し出た日で、すっぱり行くのをやめて下さいね。
ご自身の意思次第ですので、上の人に頼まれて「じゃあ、あと一ヶ月…」なんて返事したら、いつまでも辞められません。

生保会社とヤ○ザ 生保の方が足洗うのが大変!
なんて友達と話ししていたくらいです(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに人を減らすわけにはいかない。いてくれるだけで助かると言われました。毎月入社式があるとゆうのも保険会社ならではですよね。
明日もう一度はっきり言おうと思います。
体にもストレスで不調が出ていますので。
自分にも非があることはわかってますが、もう会社に行くこと自体が苦痛になっています。
いろいろ参考になりました。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/21 08:56

いいんじゃないですか?


正確には会社員と違うし。
もっともっともらしい口実として、
希望していた専門課程の講座かなんかを、受講できることになった、とかね。今年しかチャンスがない、っていうほうがいいね。お父さんの会社、なんてうかつに言ったら、保険加入勧められたりして大変だから気をつけてね。セールスレディでしょ? とにかく、やめる気でいるんだったら、出社しなくていいです。
雇用保険があるわけでもないし、目当てはあなたが入れてくれるであろう、身内の保険。まだ研修ちゅうだと思うし、やめるなら今!
某ネズミーグッズを販促用の大手生命保険会社経験者です。本とは真剣にがんばりたいけど自信がないってならまた相談に乗りますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。頑張るつもりはないです。。
いろいろ参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 08:48

いやいや入社したという貴方に非があります。

せめて会社の許可が下りるまでは会社に在籍すべきです。貴方の入社には、教育費用がかかっています。このままでは会社の損害を与えただけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もちろんはじめからお断りしてました。しかし三月いっぱいまででいいからとはじめに言われたので引き受けました。そしてその方に頼まれて保険の名義も貸してます。主人の保険も見直されて金額アップしました。保険の説明は一切なしで、名前と印鑑だけ押してほしい。今回だけお願い!と言われました。会社に損害ということは重々承知ですが、こちらも協力しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A