アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとわかりにくいかもしれない質問をしてしまうのですが・・・。

OracleからBrioQueryというソフトを介してExcelにデータを貼り付けようとしています。
Oracleデータベース内で文字項目のデータがあるのですがメモみたいに使用している項目で長い文などで途中で改行されてデータが入っています。
このデータベースからBrioQueryという、データを抽出・分析したりするソフトを使ってデータを抽出します。このソフトは画面的にはExcelに近い感じで上記の文字項目データは1つのセルの中で改行された形でセットされています。(BrioQueryではデータの修正ができないようです)

このBrioQueryからデータをクリップボードにコピーしてExcelに貼り付けられるのですが、上記文字項目がExcelでは1つのセルに収まらず改行の部分で本当に次の行の頭に改行されてしまうのです。

Excelに貼り付ける時に次の行に改行されずに貼り付けられる方法ってあるのでしょうか?

OracleからBrioQueryの部分は自分からすると高度すぎるのでこのまま使いたいのでなんとかExcelの部分で対応できればという事で質問させて頂きました。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

一つのセルにコピーしたいんでしょうか?

でしたら、[F2]キーを押して、編集モードにして貼り付けでいかがですか?

この回答への補足

質問がわかりにくくてすみません。

質問内の文字項目データですが、条件抽出でOracleデータベースから抽出されたテーブルの中の1項目です。
この項目に改行が入っているとExcelに貼り付けた時に1つのセルに収まってくれずに次の行に改行されてしまうのです。(もちろん改行されていなければ、どんなに長い文でも1つのセルに収まってくれています)
抽出されたテーブル内の他の項目は正常に貼り付けられているのでこの文字項目が1つのセルに収まってくれれば万事OKなのですが・・・。

抽出されたテーブルが数万件あるのでひとつひとつ手直しするわけもいかずに困っているといった次第です。

• 1
この回答へのお礼

自己解決しました!

BrioQueryというソフトの「エクスポート」というメニューの中の「セクション」というものがデータベースから抽出した結果をExcelにそのまま出力する処理でした。
よく調べてみないといけませんね。お騒がせしました。

わかりにくい質問にも即座に返答頂きありがとうございました。