プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。彼氏いない暦=年齢の20代後半女です。
恋に恋焦がれてます(笑)。彼氏ができたら、最高の恋愛をしてやるぞ!と意気込んでいます。相手の事を思いやれる、そして相手に私といると安心するなって思ってもらいたいです。はやくそんな日がきたらいいのにな・・・。でも、付き合うってどういうことなんだろう?やっぱり喧嘩もするだろうし、楽しいばっかりじゃないだろうなぁとも思います。そう思うと今から不安で・・・何しろ心配症なものですから・・・。
だから彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事を教えてください。
付き合ったらこんないいことあるかもって思えたら、今の私ももっと恋愛に積極的なれると思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして、こんにちは。


NO、5の回答者様の回答にうなずいてしまいます。あと、やはり何事にも思いやりが大事かな。相手の事を思って接する。お互い歩み寄る事って大事ですよ。

付き合っていた彼にしてもらって嬉しかった事ですが、一緒にコンビニに行って300円位でキティちゃんのブレスレットみたいな物が売ってて、どうしようかな~買おうかなって考えて結局買わなかったら、ホワイトデーにクッキーと一緒にコンビニで迷って買わなかったブレスレットをプレゼントしてくれた事です。
その人はそんな事する人にみえない人だったし、キティちゃんの物を買うところを想像したらとても嬉しくってうれし泣きしました。
今まで、他の男性ですがペアリングを一緒に買いに行ったり、ピアスをプレゼントしてもらいましたが、キティちゃんのブレスレットだけは深い思い出があり最高なプレゼントで良い思い出です。

質問者様も素敵な恋愛出来ると良いですね。
    • good
    • 4

mikanjuice2006さん、こんにちは。


恋に恋をされているのですね。
恋人ができるとつらいことや悲しいこともいっぱいありますが、
嬉しいことや楽しいこともその倍くらいありますよ!

私がしてもらって嬉しかったことをちょっとだけ挙げると
一緒に住んでいる彼が仕事に出かけてすぐ、貧血を起こしてしまって「貧血……」ってメールしたら、
息を切らせて戻ってきてくれたんです。
「大丈夫?」って頭をなでてくれて、落ち着くまで一緒にいてくれました。
普段あまりストレートに愛情表現をしてくれない人なので、
こんなに心配してくれるなんて……と感動しました。

あとは「初詣行きたい!」って言っても「人がいっぱいいるから嫌」って断っていたのに、
あとで彼の地元の子供のときから行っていた神社に連れて行ってくれたり……

料理をほめてくれたり、頭をなでてくれたり、腕枕をしてもらって一緒に眠ったり……
彼を好きだとどんな些細なことでも嬉しいものです。
mikanjuice2006さんにも早く恋が訪れますように!
    • good
    • 3

はじめまして!同年代の♀です。


同年代なのと、私も数年前までずっと同じような悩み(彼氏いない暦=年齢)で悩んでいたのと、
とても素敵な質問&素敵な質問者様だなーと思ったのでついつい回答いたします。

金欠だと悩んでいたカレとピクニックへ(金欠なので)。
遅刻しながら、台所を嵐にしながら、お弁当を作っていきました(金欠なので)。
そのときに「お弁当作ってきたよ」って言ったら、
彼が歩きながら本当に嬉しそうにぎゅ~って頭抱いてくれたのは
今思い出しても心があったかくなる経験です。
「何かをしてもらった」こともモチロン嬉しいですが、
「自分がした」ことで喜んでもらえた、それがとても嬉しかったです。

付き合うとそりゃーいいことばかりではなく、
涙に暮れる日も飛躍的に増えましたが、
それ以上に思い出すだけで「今日も一日頑張ろう(^o^)丿」と思えることも増えていきます。

こんな素敵な質問をできる質問者様(お友達も多いとのこと、納得しちゃいます)なので、
きっと誰にも負けない素敵な恋をされることと思います。
桜も咲いてきているし、その恋はもうすぐそこまできているかもしれません(*^_^*)
    • good
    • 0

質問者様と同年代の女性です。


ケチだと思っていた彼から誕生日の時にネックレスをプレゼントされました。
貰った時はその事が嬉いのはありがちな話だと思いますが、
家に帰ってそのネックレスに某お店で購入したというダイヤモンドネックレスの保証書が入っていたことです。

私はそのネックレスが値が高いものとかそういう事じゃなくて、
彼がブライダルリングとか取り扱っていそうな雰囲気のお店に行って、私の為に選んでくれたっていうのがとても嬉しかったです。
彼がアクセサリーショップなんて全然似合わないし、付き合う前なんて「俺、彼女居ないからクリスマスとかバレンタインでお金使わなくて良いから良かった」なんて言ってた人ですから(笑)
    • good
    • 0

つい最近結婚した者です。


私が一番嬉しかったのは、体調が悪くて家で何もできなかったときに彼がお弁当を作ってくれたことです。

いつもは私がお料理、お弁当作りをするのですが、この時は朝起きるとお弁当ができていて感動しました。
相手のことをもっと大切にしたいと心から思いました。

素敵な相手を見つけてくださいね!
    • good
    • 0

 とても素敵な質問だな、と思い回答させていただくことにしました^^



 彼にしてあげて喜ばれたこと、ですね。
一番シンプルなことですが、彼に興味を持つことです。
彼の好きな趣味を理解し、彼の一番の応援者となること。
できれば、彼と一緒にそれを楽しむこと。
次に会うときに、その趣味のことでひとつでもふたつでも私自身が調べておいて、そのことについてふたりで熱くなれることが幸せでした。

 彼のためにしていたことが、だんだん自分を幸せにしている。不思議です。たとえ、別れたあとでも、それが今の私を作っているのがわかると、またじんわりと幸せを感じてしまいます・・・
 つまり、彼とたくさん思い出を作ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の好きな趣味について一杯勉強するなんて、素敵な女の方ですね。私も見習いたいな。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:56

30代男ですが・・・ こんばんわ。



「付き合ったらこんないいこと」ですか?

「携帯電話が宝物」になります。

そんなものが宝物になってしまうのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手といつでも話せる&メールができるからかな。
某携帯会社から定額プランが出るほどですもんね。
でも、あまり相手のことを考えずにやたら電話やたらメールはきついかも・・・って思うのですが贅沢ですか?
携帯よりやっぱり直接会ったときのほうがうれしいですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:53

Eメールや携帯メールがばんばん飛び交う昨今、自筆ラブレターやカードをもらうととても幸せな気持ちになります。

私はできるだけ気持ちが形に残るように、と手紙を書くようにしています。
互いをほめあうことも大事だと思います。照れくさくても、「ありがとう」を意識して使うようにすると、とっても仲がよくなりますよ!甘えたいときはしっかり甘えて、後で感謝の気持ちを伝える。これができれば恋愛でも友情でも長続きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙っていいですね。プレゼントなんてたいしたものはいらないから、心のこもった手紙がほしいな。
私も彼ができたら、時々手紙かこうって前から思ってます。相手の好きなところとか、いつもありがとうって思いをいっぱい書きたいな。そんなことばっかり考えて、実際彼氏できたことないんですけどね、とほほほ。(苦笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/23 22:03

mikanjuice2006さん こんばんは。

 男性です。

 彼女にしてあげて喜ばれた事、ですが、娯楽的なものになると、ドライブや遊園地、映画、買い物など、一緒の時間を楽しく過ごせたとき、相手が楽しそうだな、って思いました。
 それから、美味しい物をひたすら食べ歩く食い道楽みたいなことも、一緒に冒険しているようで、相手も楽しそうでしたね。
 してあげたと言うよりは、楽しい時間を共有できたという感じですよね。

 あとは相手が辛いときこそ、親身に真剣になって話をする(主に聞く)ということが相手の女性にとっては、一番重要みたいに思えました。だから、男性側の意見としては、好きな相手を思いやる自然な気持ちこそが大切なのかなって思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どこかにでかけたり、おいしいものを食べたりって楽しいですよね。友だちと行っても楽しいから、好きな人と一緒だったら緊張するけど楽しいって感じかな!!
あとは話を真剣に聞いてくれるってのもいいな。私も相手の話をいっぱい聞いてあげたいなって思います。普段は冗談ばっかりでも、いざっていうときに親身になってまじめに話をできる関係って素敵ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 21:59

こんばんは。

男性です。

僕自身は、彼女が体を壊した時、風邪の時に
看病してあげたら喜ばれましたね。
おかゆ作って貰ったり、必死で看病しました。
そしたら元気になって、ありがとうと言われて・・・。よかったな~とおもいましたね。

恋してるんですか~いいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋したいけど今は片思いの相手もいないんです・・・笑
友だちはいっぱいいるのですが、どう考えてもそれ以上発展できるような人たちでないので。
まったくモテナイ女なので、ほんとつらいです!!
恋に憧れてるって感じです。
自分が弱っているときに親身で「大丈夫?」とか言ってもらえたらうれしいだろうな。いっぺんに病気治っちゃうかも!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!