アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアー参加ですのでホテルや食事観光地などは心配ないのですが、他にいささか心配です。
3月30日~4月3日間、台北・花蓮・高雄・台南中・その他を回ります。
(1)服装はどんな準備をしたらよろしいか。
(2)土産は別として小遣い銭はどれくらいが適当ですか。
(3)両替はどこでお願いできますか。
(4)雨具の用意はどうでしょうか。
(5)トイレは日本並みにありますか。

A 回答 (3件)

初めての海外旅行と言うことでご心配でしょうか。


台湾なら、下のURLにある台北ナビに基本情報が詳しく書かれていますので、
行かれる前に是非ごらんになってください。

さて、私の旅行の経験でお答えします。
(1)日本(東京)で言うと5月くらいの気温かなと思います。
 ちなみに、週間天気↓によると、3月30日は最低気温17度、最高気温24度だそうです。
 http://mws.wni.co.jp/cww/docs/world/e-asia.html
(2)食事は全部ついているようなので、必要なものは全てツアーに含まれており、
 全く小遣いなくても行けますが(笑)、
 都市内ならコンビニがあちらこちらにあり、日本よりも若干安い値段で
 飲み物やおにぎりなんかが買えます。
 夜市に行くなら、1人1000円もあれば十分でしょう。
 百貨店などそれなりの店なら、クレジットカードも使えます。
(3)ツアーなら両替商に連れて行ってくれると思いますが、
 自分でするなら、中正国際空港の税関を越えてロビーに出る前に
 2件ほど銀行の窓口があります。
 (ロビーに出てしまうと、そのまま添乗員さんに連れて行かれると思います。)
 日本円(紙幣のみ)を出すと、台湾元に替えてくれます。
 (パスポートを要求されるかも知れませんので、手元には持っていてください。)
 日本国内での両替はお勧めしません。レートが悪いので。
(4)先ほどの週間天気予報を見ると来週末は雨のようです。
 傘は持って持参された方がよいでしょう。
(5)日本並みにありますが、汚いところもあります。
 ホテルか、百貨店などで済ませるのが無難でしょう。
 なお、大の方をしたときに、トイレットペーパーを流さないように
 気をつけてください。詰まります。
 近くにゴミ箱があるはずなので、そこに入れてください。

台湾は旅行しやすくていいところです。
是非楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい所までご丁寧なご指導ありがとうございます。
参考にさせていただき楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2006/03/26 13:37

(1)台北と高雄では暑さが全く違います。


  (台北は亜熱帯、高雄は熱帯といった感じです)
  台北では3月初めは薄ら寒い日があっても、4月に入ると真夏になる感じです。
  (以前仕事で3月~4月台北で暮らした経験から)
  ただし、乗り物や屋内では冷房が効いているので、その寒暖差の調節が必要です。
  表を歩く時は半袖シャツ、屋内や観光バス乗車時は長袖シャツを羽織るなど。

  台南や高雄で外歩きする際は、つば広帽子を被ったほうがいいでしょう。
  花蓮は台北より涼しかった記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご指導に感謝いたします。
長袖半袖両方持参します、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 13:43

多分パックツアーのようなので何も心配要りません。

お金も食事時の飲み物代と土産代分あれば良いですよ。

両替はホテルでもOKです。何人のツアーか判りませんが人数が多いと空港では時間が無いと思います。

トイレはトイレタイムを取るので心配ありません。

服装は日本(関東)より一枚少ない程度と思えば。
2月下旬で昼間上着は要りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるお言葉ありがとうございます。
経験者のお話は心強いかぎりです。

お礼日時:2006/03/26 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!