アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●どんな男性と話す時にも、ワザと?表情やしぐさや声(鼻にかけて甘えた口調)でブリッ子する女性(芸能人の小倉優子や女子アナの小林麻耶の様な)をどう思いますか?
また、実際に自分がブリッ子しているという方は、どういう意図でされているのでしょうか?
●私は、今までの経験・・・
・バイト先にいたブリッ子女性は、客や男性店員の前ではカワイイいい子を演じていたが、話を終え私や他の女性と話し始めたら、その男性の悪口を言っていた。(客や男の前とは正反対の態度)
・コンパで超ブリッ子な女性に限って、自己中で甘ったれで性格が悪い。
・男が何かしてくれるのが当たり前と思っていて、言葉で「ありがとぉ~」と言っている(言う子はまだマシ)だけで、感謝の気持ちが無く、自分から何かしてあげようという積極性が乏しい。
・会社内に、既婚女性であるにも関わらず、ブリッ子して男をゲットし、平気で浮気する女性がいた。
・・・もありますが、個人的にそういう女性を見ると「本当の自分を偽った、性格の悪い女性」と思って軽蔑した目で見てしまいます。(20歳以下の女性なら、まだ子供だから仕方ないかなとも思えますが・・・)
●同姓(男性)の友人達を見ていても、この手のブリッ子女性に弱く、コンパの後に聞いても「あの子はいい子だ」という奴ばかりで、偽りの姿にだまされているだけなのに、なぜそう思ってしまうのか理解に苦しみます。
また、余りにも横柄な態度をしていた20代前半の超ブリッ子女性と2人になった時に、「いい歳してブリッ子してんじゃねーよ!」と言った事がありますが、「私はブリッ子なんてしてないのに、どうしてそんな事言うのぉ~、え~ん!」と泣き(偽泣き?)出して他の男性に同情を求めに行き、更にムカついた事もあります。
●回答者の皆さん、初めに性別と年齢を記載して頂くとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

男性の30代後半です。

結婚適齢期の男女比は若干男があまり気味です。だから女性をちやほやする傾向があるのだと思います。また、経験の浅い男性が多いので騙されやすい傾向にあります。
仮面はいつか剥がれます。そのときに困るのは彼女たちだし、仮面に騙されてヒドイ目に遭うのもそれに騙されてる男衆です。
良いじゃないですか、触らぬ神にタタリなしです。放っておきましょう。
僕は男性が圧倒的に多い職場に居りますが、野郎どもはどんな女でもちやほやするのでお前らにプライドはないのか?と罵ってやったことがあります。
遊びや食事に行ったとき、私の分だと言って後で払う女の子の少ないこと少ないこと・・・。男もそれを許している人が多いから勘違いするんだろうな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

●思わず納得してしまう内容の返答ありがとうございます!
確かに自分の分を本当に払おうとする子は、皆無と言っていい位少ないですよね。(口先だけはいますが)
たまにしっかり払う大人の女性がいると、おぉ~っ!と嬉しくなります。
やはり放っておくのが1番ですね!

はい。

私ですが(笑)。
ぶりっ子というか、可愛いクール系です(何それ)。
OL兼キャバ嬢出身です。
ゆうこりん大好きです。
一時期さとう珠緒ちゃんも好きでした。
菊池桃子、西村知美あたりも好きです。
他にも好きな女性タレント・女優さんはいっぱいいます。
嫌いな人はいません。

男にチヤホヤされない人生なんてつまらなくてやってられません。でももう30近くなって来たので流石にモテなくなってきましたねぇ(苦笑)。

男が好きなんですよ。とっても可愛くてお馬鹿で女より常に弱く、頼りにならず、下半身に忠実で、単純でホめれば木に登り、御馳走してくれたりバッグを買ってくれたり指輪を買ってくれたり、高い所にあるものを取ってくれたり、重い荷物を持ってくれたり、車でどっこにでも連れてってくれたり、ほんと便利。
男は便利屋さんですよ。

そういう態度を露とも見せず、男の方と常日頃接しておりますが何か?

しつこいですけど私は男の人が好きなんです。
それだけですよ。
だからモテたいし、愛されたいし、愛したいんです。

ちなみにゆうこりんとか好きな男ってオタクっぽい男が多いですよ。ごく普通の男なら伊東美咲とか矢田ちゃんとか優香でしょう。
私はルックスが天野ひろゆきとかドランクドラゴン塚地みたいのにやたらモテます。自慢したいぐらい。
実際結婚や恋愛が上手く行く訳でもないし、今幸せかと訊かれても微妙。

私はあなたみたいな事言う人面白くて好きですけどね。
友達にひとりくらい必ずいます。
    • 0
この回答へのお礼

●こんばんは。1番聞きたかったブリッ子女性?本人さんからの意見が聞けて嬉しいです。
意見を読み終えての感想は、「考え方が私とは正反対だなぁ・・・」です。多分あなたも同じ事を思ったのではないでしょうか。
●OL兼キャバ嬢出身です。→回答者No,4さんのおっしゃってたのも一理あるようですね。
●でももう30近くなって来たので流石にモテなくなってきましたねぇ。→そろそろブリッ子も卒業しないと、さとう珠緒の二の舞になりますよ!大人の女になられたらどうでしょう、寄って来る男の種類も変わると思います。
●とっても可愛くて・・・連れてってくれたり
→あなたの周りには、そういう男しか居ない様ですね。
●しつこいですけど私は男の人が好きなんです。
だからモテたいし、愛されたいし、愛したいんです。→本音が分かり、妙に納得しました。
●ちなみにゆうこりん・・・伊東美咲とか矢田ちゃんとか優香でしょう。
→彼女達は自信過剰に見えるので、どうも好きになれません。そういう美人やカワイイ系よりも、久本雅美の様な着飾ってない方が、私は好感が持てます。
●実際結婚や恋愛が上手く行く訳でもないし、今幸せかと訊かれても微妙。
→本音をありがとうございます。
これがブリッ子女性の本心ではないかと思います。
チヤホヤしたり物を買い与えたりパシリになる男性は便利だと言う裏で、こうゆう男は信用できない!結婚対象にはならない!と感じているのではないでしょうか。
私はあなたの様に異性経験豊富では全くありませんが、1人の女性と10年以上付き合っていて、平凡な毎日ですがとても幸せです。
私も男ですから、他の女性とヤリたいと思う事はあっても、恋愛や結婚するのは今の彼女以外考えられません。色々な意味で本当に信頼出来る仲ですし。
若い内は、あなたの様に色々な経験や裏表を見ておく方が良いと思いますが、大人の年齢になったら私の様な異性との関係を築く努力をした方が良いのは・・・と、個人的には思っています。
少なくともあなたが男に買わせた物は、全部本人に返した方が良いですよ。あげた本人達は、いつかあなたにそれ相当の見返り求めて来ますから。
大人しそうに見える男程、心に溜まっている鬱憤は大きいのです。目に見えない分、怖いですよ。

最終的に困るのは、あなたなのです。

s-carさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。ありそうでなさそうな、面白いご質問でしたので、参加させて頂きます。30代、女性です。

>>●どんな男性と話す時にも、ワザと?表情やしぐさや声(鼻にかけて甘えた口調)でブリッ子する女性(芸能人の小倉優子や女子アナの小林麻耶の様な)をどう思いますか?

タレントのぶりっ子は、キャラを作り、演じる部分が大きく、ぶりキャラでいられる時期が短いこともあり、一般ぶりっ子とは少し違う感じがし、お仕事大変ね~と。山瀬まみなどは、昔は舌っ足らずでもなんでもなく、しかしまったく売れず、ぶりっ子に変えたらドカンとウケた、そういうものなんでしょう。

>>また、実際に自分がブリッ子しているという方は、どういう意図でされているのでしょうか?

彼の前だと、ちょっとでも可愛く見せようと思ってなのか、自然とぶりっ子的な仕草や話し方をしていることがσ(^◇^; 狙っているわけではありませんが、女心ってやつでは?あと、気に入られたい相手限定で、少々ぶりっ子します。と言っても、声のトーンが少し高く、いつもより甘えた言葉になるぐらいですが・・・いずれにしろ、相手により態度が違い過ぎると、自分で自分が疑わしくなりますから(笑)、別人にならない程度に。なぜか30代のほうが、甘え上手だったりします。妙な虚勢を張らなくなるのかもしれませんね。ただし、真面目な話の時は、そうはなりません。

う~ん、ぶりぶりする女性が知り合いに一人いますが、演技か素か見分けがつきません。自分を可愛いと思っているのは確かで、人の悪口は決して言わず、気が利き、思いやりの言葉を口にする、シモネタに便乗しない(知らないふり?)、気分悪くても笑顔・・・要するに、「あくまでも性格のイイ子でいようとする」ので、鼻につくこともありますね。本音を言わないし。

思うに、「ぶりっ子かそうでないか」が問題ではなく、「人間の本質を見る目があるか」が問題では?表面にごまかされる男性が多いので、ぶりっ子はいなくなりません。外国人には、「ぶりっ子」なるものはほとんどいないと思います。日本の男性が、それだけ幼いのでしょう。対等に意見を言い合うより、オムツが足りなさそうで舌も回らず、上目遣いにふにゃふにゃする女性の人気があるわけですから。ま、そんなんだから、いつまでも諸外国になめられる・・・な~んて言いたくなっちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

●タレントのぶりっ子は、キャラを作り、演じる部分が大きく・・・
→芸能人のブリッ子はキャラ作りの為だから仕方ないと私も思っています。・・・が、最近は女子アナまでブリッ子になりつつあり、死亡のニュース等をアナウンスする際もニヤけたブリ顔が直らず、「何だこいつ」と思う事はあります。
●彼の前だと・・・仕草や話し方をしていることが
→彼や気に入った相手にブリッ子するのは、ある意味自然な行動だと思います。
●ぶりぶりする女性が知り合いに一人います・・・本音を言わないし。
→完璧ないい人を演じるのも大変だし、人から信用されない気がしますね。
●「ぶりっ子かそうでないか」が問題ではなく、「人間の本質を見る目があるか」が問題では?
→その通りです!!

ブリっ子をしてるともてはやされるので人気があるように思えます。

小細工ナシの地で律儀にやっていると損した気分になるかもしれません。
でも、「人気がある=イイ女」とは限りませんよ。
人気のない女の子でもイイ女は居ましたよ。皆が気付かないだけです。
大穴とでも言いますか、争奪戦はないので◎だと言ったら本人は怒っていましたが(苦笑)
恋愛対象の女の子と結婚対象の女の子とは若干趣が違うと思ってる男は多いですよ。出会うべき人と出会えれば良いじゃないですか!
前の職場ですが、色目使いと言うのですか?気のある男にしかよくしない同僚の女性が居ましたが、最後まで売れ残って居ました。どんな女の子でもちやほやしていた同僚もバカではなかったんですね(大爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

●人気のない女の子でもイイ女は居ましたよ。皆が気付かないだけです。大穴とでも言いますか、
→その通りです!最近はブリッ子そっちのけで、そういう子を一生懸命探してしまう自分がいます。(^^;
●恋愛対象の女の子と結婚対象の女の子とは若干趣が違う・・・
→私も他の男に誰構わずブリッ子する女性は対象外ですね。逆に彼氏だけにブリッ子する子は”いいなぁ~”と羨ましく思ってしまいます。
●どんな女の子でもちやほやしていた同僚もバカではなかったんですね
→チヤホヤしている様に見せかけて、実は冷静にその人の中身を判断していたんですか・・・これもいい手ですね。

私も質問者さんと同じような思いをしたことはありますのでお気持ちは分かります。

もし彼女が一時的に得をしているように見えたとしても、あくまでも一時的、かつ日々の生活の中での恋愛という分野においてのみではないでしょうか。
そんなことをしていて最終的に彼女が幸せになる確率は極めて低いと思いますよ。自分が周りに施したものがそのまま自分に返ってくるのが世の常です。あなたは反対に、周囲の人に親切にしたり、友人と話しているときにも悪口を言わないように気を付けていれば良いと思います。それに他の回答者の方も書かれているように、関わらなければ済む話ではないでしょうか。
もし関わることをどうしても避けられないというなら、彼女の良い面だけになるべく注目して接してみてはいかがでしょうか。彼女にだって少なからず良い面はあるのでは?
十代の小娘が失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

●10代とは思えないしっかりとした内容でしたよ!
●あなたは反対に、周囲の人に親切にしたり、友人と話しているときにも悪口を言わないように気を付けていれば良いと思います。
→ごもっとも。大人でも人の悪口を話題にして楽しむやからがいますからね。(言わない人の方が少ない)
●彼女にだって少なからず良い面はあるのでは?
→良くない面が大きすぎて見えて無かったですね・・・今度はそういう目で見てみようと思います。

30代前半女性です。

高校時代女子高に行ってましたので、そういうぶりっこの子が男のひとと女のひとの前でどれだけ違うかっていうのは、かなり見てきました^^;
確かにぶりっ子な子でも、本当にぶりっ子な子で性格もぽわーんとしていてほっとけないタイプとかいましたけど、でも、意図的にぶりっこを演じてる子には、もう耐えられませんでしたね(今でも耐えられないですけど:笑)

生理的に、声が気に食わないですし、きいてるだけで、頭が悪そうで、心の中でぶんなぐってやりたいと何度思ったことがあるでしょうか。それに、そういったぶりっこの子が怒ったときの声。すごいですよね。本当の声はどすが聞いてるし、声低いですしね(笑)

まあ、でも、私はぶりっこの子には怖がれるタイプですので、というか、普通のひとは、私をみて、大体、相手にしてくれないと思うひとばかりですので、近づいてくるひとはなかなかいません。こちらから、声をかけない限りは、むこうは、私のことを怖がりますので、大体、ぶりっこの子というのは、私の友達を通して近づいてきますけど、私は、生理的にぶりっこを演じている子は嫌いですので、付き合いがあっても挨拶程度におさえます。

ですので、私の親しい友達には、一人もぶりっこの子はいません。というか、性格ぶすとは付き合えないです。意図的なぶりっこの子は、結果的には正体ばれますし、男性からも女性からも嫌わる傾向が多いですしね。自分をさらけだせないひとなんて、本物じゃないし、自分に自信のないひとですからね(まあ、人間完全に誰もが100%自信をもってるひとはいないですけど、でも、ぶりっこを演じないとひとから気にしてもらえないのってちょっとなって思いますしね)。

とにかく、そういうひととは関わらないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

●本当にぶりっ子な子で性格もぽわーんとしていてほっとけないタイプとかいましたけど
→本当に(元々)ブリッ子な女性もいるんですね。
●そういったぶりっこの子が怒ったときの声。すごいですよね。本当の声はどすが聞いてるし、声低いですしね(笑)
→これは私には経験ないですね・・・気を付けます。
●そういうひととは関わらないほうがいいです。
→了解です!

20代前半男性です。

個人的にはブリッ子な人には嫌悪感を覚えます。生理的に受け付けません。
ただなんで質問者さんがそんなに怒っているんだろう?とも思います。
イヤなんだったら最低限だけ接するようにして、相手にしなければいいだけのことじゃないですか?
結局ブリッ子が、男性にチヤホヤされたり、オイシイところを持っていかれているのが、
気に食わないように感じられます。
ブリッ子も、それを相手にする男も、所詮大したことの無いヤツ、
そう思えばそれで終わりじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

●イヤなんだったら最低限だけ接するようにして、相手にしなければいいだけのことじゃないですか?
→今は私もそうしてますが、ふと皆さんはどう思うのか聞いてみたくなったので質問しました。
●ブリッ子も、それを相手にする男も、所詮大したことの無いヤツ
→おっしゃる通りです!

30代後半女です。

この手の女性はいつでも、どこでもいますよね。
私も苦手なので、関わらないです。

こういう、ぶりっ子が可愛いとか、俺が守ってやらないとと思ってる男性は女に免疫がないか、演技だと分かっていても目の保養にしてる感がありますよ。
誰でも、自分に向かって可愛いそぶりをしてくれたり甘えたりされて気分悪い人はいませんから。
気分悪いのは、その周りで裏、表を見て、自分には何の利益がない人つまり同性の方ですね。
こういう手の女性は男性受けはいいけれど、お友達が少ないマイナス面もあるかと思いますよ。
それと、そこそこ外見もいいから、ぶりっ子がサマになって、むかつくのでしょうね。不細工な人がしたら、笑いのネタになるだけですから。
自分が男に媚びて、その報酬が手に入る味を占めてる職業は水商売が向いてるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

●自分に向かって可愛いそぶりをしてくれたり甘えたりされて気分悪い人はいませんから。
→確かに私も若い頃はそれに騙されていい気分になってたのを思い出しました。
こういう手の女性は男性受けはいいけれど、お友達が少ないマイナス面もあるかと思いますよ。
→やはり同姓からは嫌われるのですね。

20代後半 既婚女性です。

私はs-carさんの気持ちすごくわかります!!そういう人って必ずどこかに居ますよね!そして、関わりたくなくても見てるだけで腹が立つんですよねぇ~。

私はブリッ子する人が大嫌いで、その気持ちがさっぱりわかりませんが、私が思うには【可愛いと思われたい】とか【チヤホヤされたい】とかそんな理由なんじゃないかな?と思います。

私の周りにも1人いるんですが、その子は典型的なブリッ子ではなくて、計算女+ブリッ子なので本当に見ててムカつきます!!自分に利益のある人の前ではカナリ良い子ぶっています。けど、自分に利益がないと思えば横柄な態度で、常に見下してきます。(私より年下なのに)

世の中の男性は強い女性よりも、か弱い女性に弱いんじゃないですかね?だからブリッ子している子を【守ってあげたい】とか勘違いしてしまうのでは。強い女性って【俺が守ってやらなくても生きてける】って思うんじゃないですか?(実際、昔そうやって振られた事があります;;)s-carさんの様に気づいてる男性が増えればいいのですが、無理でしょうね・・・。でも、スゴーーーーク可愛い子だったら【可愛いから仕方ないか・・・】って思ってしまうんですけどね^^;ちなみに上記の女は外見・性格共に最悪です^^
    • 0
この回答へのお礼

●私と同年代の方からの意見が聞けて嬉しいです!
【可愛いと思われたい】とか【チヤホヤされたい】・・・やはりそういう意図があるのですね。

自分に利益のある人の前ではカナリ良い子ぶっています。けど、自分に利益がないと思えば横柄な態度で、常に見下してきます。(私より年下なのに)
→こういうのは男姓ですが私の周りにも1人います。そいつも容姿性格最悪です!(爆笑)ムカつくので切れて喧嘩になりましたが。バカには関わらないのが鉄則の様です。

> ブリッ子する女性をどう思いますか?

可愛らしく見える方もそうでない方もいますが、別にどうでもいいことでしょう。

> どういう意図でされているのでしょうか?
分かりません。

> 話を終え私や他の女性と話し始めたら、その男性の悪口を言っていた。
他人の悪口が聞きたくなければ、そう言えば済むことでしょう。

> コンパで超ブリッ子な女性に限って、自己中で甘ったれで性格が悪い。
気に入らなければ、その人と付き合わなければよろしいでしょう。

> 男が何かしてくれるのが当たり前と思っていて、言葉で「ありがとぉ~」と言っている(言う子はまだマシ)だけで、感謝の気持ちが無く、自分から何かしてあげようという積極性が乏しい。
それは、本人と相手の男性との問題で、関係ないでしょう。

> ブリッ子して男をゲットし、平気で浮気する女性がいた。
ブリッ子が全てそうとは限りませんし、自分に関係なければ、とやかく言うことではないでしょう。

> 偽りの姿にだまされているだけなのに、なぜそう思ってしまうのか理解に苦しみます。
ブリッ子に限らず、女性も男性も多少は偽りの姿を見せているでしょう。

> 余りにも横柄な態度をしていた20代前半の超ブリッ子女性と2人になった時に、「いい歳してブリッ子してんじゃねーよ!」と言った事がありますが、
客観的に見て態度に問題があれば、注意する必要はあるでしょうが、単に気に入らないだけで怒りをぶつけているのであれば、おかしいでしょう。

> 「私はブリッ子なんてしてないのに、どうしてそんな事言うのぉ~、え~ん!」と泣き出して他の男性に同情を求めに行き、更にムカついた事もあります。
関わらなければよろしいでしょう。

別にどうでもいいことだと思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

●どうでもいいと思っていれば、ここで長文を書いてまで質問しませんが・・・。
あなたがブリッ子している女性についてどう思うのか、もっと知りたかったですね。
本当は、この質問の返答を聞きたいのは、ブリッ子している本人からなんですが・・・半ば怒っている内容を見ると、あなたがそうなんですか?