プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は汗かきです。
昔はそうでもなかったのですが、高校生ぐらいから目立ち始めたんです。
辛いものを食べたり、人前に立ったりするとよく出ます。手術以外で何とか抑制する方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

気になったので、回答させてもらいます。

汗をかく事は、新陳代謝が活発という事だと思うので抑制する必要はないかと思います。
汗をかく事によって、カラダの中の悪いものを出してくれてるんですよ。健康で素晴らしい事だと思います。

>辛いものを食べたり、人前に立ったりするとよく出ます。
あなただけではなく、少なくともそういう状況になったら誰でもそうだと思います。

どうしても気になるのであれば、こまめに着替えをしたり、タオルを常に持参して拭いたり、制汗商品(パウダーインシート、スプレーなど)を使用してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

こんにちは。

私は女性ですが、昔、夏に炎天直下のアルバイトをしていたことがあります。

オススメは首を冷やすということ。
質問者様は辛いものや人前ということで少し違うかも
しれませんが、私は顔面の汗(化粧がくずれるので。。。)を首にアイスノンや冷たいタオルを巻いていました。

一度お試しになっては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。