プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪のうねりについて
高校生です
家から地下鉄に乗り、そこから20分くらい坂を歩いて学校に行くのですが、汗をかきやすい体質のため、着いたら髪がぼさぼさです
前髪もうねるし汗も止まらないので学校についてもしばらくはずっとなおらないです
雨の日とかはもう最悪でジメジメして汗もかくしせっかく朝セットしても無意味です
縮毛矯正したいのですが金がないため出来ません
解決法おしえてください

A 回答 (4件)

ショートカット?

    • good
    • 0

汗は大敵ですよね…



取り合えず、前髪はあげて、ヘアークリップなどで固定(汗から避難)…
携帯ファン(扇風機)強風で風を顔~額部に送り続ける…
バンダナを巻く…

で、学校付いて、汗挽いたらドライヤー、コードレス携帯アイロン(家電店で販売してます)でまっすぐにする…


ヘアスタイルによっては「ヘアスプレー」で防水加工しておく手もあります。

さ~っと裏から薄くかけて、ドライヤーで完全に乾かしながら櫛、ブラシでとかし自然なスタイルにする…
若干水分に強くなります。

でしょうかね…

ちなみに「縮毛矯正」しても汗、湿気には弱い(若干マシな程度)ので、いずれにせよそういった工夫が必要です。
しかも縮毛矯正かけて間もない時に汗をかいて放置しておくと、強制とれるのが早くなります(くせが戻る)。
やはり汗はくせ毛には大敵ですね。
    • good
    • 0

うねりの出やすくなってくる長さもありますし顎ラインくらい短めにカットもお願いしたら心配なかったですね。


前髪もシースルーにしてみたら汗の乾きも早くて直しも楽でした。
意外と良かったですよ。
    • good
    • 1

学校に着いてからセットするのはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!