dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今微熱があって寒くて毛布をかぶっているんですが、すぐ汗をかいてしまいます。
手足は冷たいです。これどうしたらいいですか、、、汗かいてもいいから温めるべきですか??しょうもない質問すみません。

A 回答 (3件)

汗をかくのは有効です。


でも汗を拭かないと気化熱で身体が冷えます。

タオルと着替えを、手が届くところに何枚も用意しておいて、汗を拭き着替えてください。
風邪で熱がある時など、何度か着替えているうちに次第に楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 13:46

追加。



水分補給もしてください。
汗をかくからと水分を控えるのは間違いです。
水分補給しながら、汗をかき、汗を拭いて着替えて、温かくして寝ている。

それがいい方法です。
    • good
    • 1

>汗かいてもいいから温めるべきですか??


早く熱を下げたいなら汗をかいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!