アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【科学】どんなに暖かい毛布でも毛布内は人間が発する体温以上の温度にはならないのですか?

布団にもぐって暑い、汗が出て来ても、布団内の温度は人間の体温以下なのでしょうか?

A 回答 (4件)

発熱素材が使われている毛布があります。


所謂「ヒートテック」ですね。
これは体温を超えることは有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 20:38

電気毛布は敷くほうが温かいです

    • good
    • 0

逆に毛布内の温度が体温以上になるとしたら「その分のエネルギーはどこから?」と言う当然の疑問が出て来るはずですが。

    • good
    • 1

はい。


体温が上がりますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!