プロが教えるわが家の防犯対策術!

水350gはなん㍑?

A 回答 (5件)

単位系を決めたのは「約束」「取り決め」なんだ。


これは学問ではなくて「決め事」だから覚えるしか無い。

4°Cの水1リットルの重さを1kgと決めた、わけなんだ。
1リットルは1000ミリリットル、1kgは1000g。

だから、4°Cの水1gは1ミリリットル。
350gは350ミリリットルだね。

4°Cの水1gの温度を1°C上げる熱量を1カロリー。
4°Cの水1gの体積が1cm³で、温度1°C上げる熱が1カロリー。

1秒間に1アンペア1ボルトの電力がする仕事を1ワット。

1kgのものを1m動かす仕事量が1ジュール。



全部「約束事」「決め事」
    • good
    • 1

水 1㎏=1ℓ(およそ)


水 350g=0.35Kg=0.35ℓ(350mℓ)
    • good
    • 1

だいたい350ミリリットル(0.35リットル)。


水の温度によってほんの僅かにずれが出るので、正確な体積はわからない。
    • good
    • 2

35ミリリットルだよ

    • good
    • 2

0.35リットルくらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!