プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉なしのぽっちゃり女性です。
風邪っぽい日に体温計を脇にさしたら計測不可とか33度34度と出ました。(体温計絶対壊れてないです)

その日は具合悪く首まで布団に入って、
三時間くらいたった時でした。
部屋は暖房で25度、電気アンカで足温めてたので寒くなかったです。
手より脇、お腹が冷たいとかおかしくないですか?

ちなみに毎日足は暖まるまで二時間かかります‥
冷え対策で養命酒と漢方は飲んでます。

わたし、大丈夫か心配です。

こんな方他にも居ますか?

A 回答 (4件)

体温測定前に脇下の汗や水分など拭き取らないと、正確に測定できません。

医療従事者をしてましたので確かな情報です。
脇や腹部が冷たいのは多分、冷え症です

私も手足の末端から極端に冷えるので、温まるまで時間がかかり、靴下は3重履きが必須です

どれくらいの筋肉なしぽっちゃり体型でいらっしゃるかは拝見できませんが、体内循環が悪いのは確かだと思います。
改善されるともっと心地よく生活できると思いますので、気が向きましたら、実践されてみて下さい。

お大事にどうぞ
    • 0

街の医院かクリニックを受診して、症状を訴えて血液検査を受けては

どうでしょうか。
貧血になっていないでしょうか、食べ物も生姜やスパイス等を使って
はどうでしょうか。
わが家はスパイスとしてSBのカレー粉(赤い缶)で野菜炒め等にも使用
しています。
    • 0

顔が真っ赤に火照りませんか

冷えのぼせしてませんか
夏はやたらに汗をかくけれど身体は冷えているという事はありませんか
運動不足出血の巡りが悪いとそうなります
半身浴をして汗を流す 外に出て水分補給して体を冷ましたらまた入って汗を流す
という事を3回すると自律神経が元に戻ります。
または足湯に入って指をグーチョキパーというように動かしたり
マッサージなどで足の裏をよく揉みほぐしましょう
    • 0

筋肉ないと冷えると思います、老人がそうなので、軽い運動してみてください

• 0