準・究極の選択

音楽を聞くためのソフトウェアの購入を考えています
雑誌や友人の意見を聞いて考えて、だいたいの候補が挙がりました
この4つのどれかにしようと思っています

■TDK MP3 AudioMagicXPサラウンド
■MusicMatch MP3 JUKEBOX
■NOVAC DVD-MP3 JetAudio
■Real Juke box Plus2

みなさんの中でこれらを使っておられる方で
使い心地やおすすめできる理由、また別にいいソフトがあれば教えてください

OSはmeをパソコンはSonyVaioを使用しています
JetAudioについては、体験版でちょっとパソコンにトラブルが起きてしまいました
同じSonyパソコンを使っておられる方、同様のトラブルがありませんでしたか?

では、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは.


winampとかどうなんでしょうか?
フリーだし,使いやすいですよ?
私はRealJukeBox使ってましたが,Winampの方が使い勝手がよかったので
WinampをいれてJukeBox全般を消してしまいました.
(消して後悔したことはramファイルが聞けなくなったこと(笑)また入れましたけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Winampも試してみます。いい音で聞こうとしたらやっぱり市販のソフトでないとなかなか難しいかなと思っています。スキンをいろいろと選べるのが楽しそうですね。

お礼日時:2002/01/25 22:03

MP3やWAV、WMAファイルなどを聴くだけならフリーのものでもそんなに大差ないですよ。

Winampがやはりお薦めでしょう。問題はCD→MP3などの変換をする時ですね。有料のヤツの方が概して性能が良いです。
もちろん設定などそれなりにこだわる必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Winampも試してみます。どうもありがとう

お礼日時:2002/01/25 22:01

こんばんは♪



パソコンでMP3などお聴きになるのですよね~
それでしたらフリーのMP3プレーヤーで十分いけるのではないかと思うのですよ。

私のMEでも使っていますけど。

KbMedia Player   使いやすくて超便利です。

Winamp       MP3の定番ソフト。かっこいいです。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/player/playe …
http://www.aikis.or.jp/~otachan/in_mpg123.html
http://win32lab.com/fsw/wpjkit/index.html

Audioactive Player  音質は最高。MP3しか再生できなくて機能は低いです。
http://www.audioactive.com/download/default.htm

Audioactive Player 日本語化パッチ。
http://www.neime-i.itss.ac/softmk/index.html#2

これらなどお勧めできますので、使ってみてください。


MP3解説サイト。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/

MP3を作るソフト。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう。音質がいいので聞きたいと思いますので、Audioactive Playerを試してみたいと思います。JetAudioはデザインがいいので、食指が動かされますが、いかんせんうちのパソコンとはどうも相性が悪いようです  

お礼日時:2002/01/27 19:17

私はMusicMatch Jukeboxを使用しています。

機能も豊富ですし、CD-Rへの書き込みもできます。特に不満はありません。OSはWindowsXp,PCはIBM ThinkPadです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう。MusicMatch Jukeboxの体験版試してみようと思います

お礼日時:2002/01/27 19:18

MusicMatch MP3 JUKEBOXを使用しています。

音楽ファイルを聞く、CDからファイルを作る、音楽ファイルの管理、ファイルから音楽CDを作る、ポータブルプレイヤーに転送する、インターネットラジオなど、このソフトでやっており、とても便利だと思います。ジャストシステムのBeatJam(参考URL)も使っていて、MusicMatchでCDからエンコードに失敗する曲があっがあったのですがこっちでうまくいったことがあり、エンコードも速いように感じるのでBeatJamもなかなかいいソフトだと思います。機能の多さはMusicMatchの方が上かな。いずれも体験版がありますので使ってみてください。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/beatjam/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能的にはどれも優れているので、聞くだけなら不満はないかなと思いました。あとは、デザインや操作性ですか...。お店に行って、考えようと思います。どうもありがとう

お礼日時:2002/01/27 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!