アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験なので、セブンイレブンのバイトを辞めたいのですが、人手不足の為か、中々店長にok貰えません
勉強に集中したいと言っても
「バイトしながらでも、できるでしょ?」とアゲアシを取られる返答ばかりで凄い困ってます。
何か良い方法はないでしょうか?
最悪親に頼むって場合も考えてるのですが、
バイト仲間の人が良い人達なので
店長→バイト仲間の人に悪い噂を立てられるのは極力避けたいのですが、難しい注文でしょうか。
何か上手い伝え方あれば教えて下さい

A 回答 (5件)

質問者様は相当良心的な方だと思います。


普通ならそんなん関係なく辞めちゃいます。へたしたら無断で消えちゃう人もいっぱいいます。その中で店長に止められて我慢して続けて悩んでいる!立派です!

そんな立派な方なのでアドバイスをします。
アルバイトとはいえセブンイレブンなどでは契約書を書いたと思います。たかがアルバイトされどアルバイトです。
(退職願)を書いて提出しましょう。セブンの規約の中に辞める時は1ヶ月前にその旨を伝えるなどの内容があったと思いますので。
退職届けを提出して1ヶ月後にやめます!!と言いましょう。無論その内容も退職届けの文に加えましょう。
締め日が15日ですので4月15日に提出の5月15日付けで退職でOKだと思います。これを拒む権利は店長にはありません。
今は口頭だけですので丸め込まれていると私は思います。

これを実行したら悪い噂が立つ事はないでしょう。一般的常識も通しています。そしてセブンの規約にも反していません。
ちゃんと筋を通しているんですから問題ありません。その後に変な噂が立つようでしたら店長を名誉毀損で訴えましょう!!それくらいの気持ちでいいんですよ。
    • good
    • 0

まず未成年であるなら親権者によって契約が取り消すことができます。


また労働といっても契約です。また法律によっても守られています。
「退職を申入れてから2週間すれば、使用者の承諾がなくとも、会社を辞めることができます」

相手のことを考えているならあなたの人生は歩めません

「私はバイトしながら勉強はできません」とはっきり
申しでましょう。

人は人、あなたはあなた
逆に訴えられたら店長は首になるかも
それぐらい堂々してください
何も悪いことではありません
がんばって勉強してくださいね

参考URL:http://www.ibarakiroudoukyoku.go.jp/soumu/qa/tai …
    • good
    • 0

イヤな店長ですね(’’;



「バイトしながら?そこまで余裕がありません」
「バイトしながら勉強するのと、勉強だけに集中するのとでは効率が違いすぎます!」

と、真顔で返すとか。
1さんと同意見で、親をダシにしてもいいと思いますよ。
「親がバイトは辞めて、勉強に集中しろというから無理です」って。
後は親にそのことを言っておけば、きっと協力してくれるはずです。
それでもダメなら、親御さん同伴で直訴ですかね。

悪い噂はたたないでしょう。私は正当な理由だと思います。
受験勉強、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

「落ちたら責任とってくれます?」て聞いてみるとか。

    • good
    • 3

簡単です。


親に「バイトする暇があったら勉強しろ。うちは浪人させるほど余裕はない。」と言われたと言えば?
それでも店長がしつこく粘ったら、「では店長がうちの親を説得してください。」と言えば引き下がるはずです。
実際あなたの親御さんもそのように思っているはずなので、本当に店長が電話してきても大丈夫なはずですよ。w
受験に失敗した責任を店長がとれるなら別ですがね。
まあ不可能ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!