プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドキュメントのアイコンを変える方法を教えていただきたいのですが。

以前、もともと標準のアイコンだったので、ほかのアイコンに変えたのですが、また違うものに変更したくなりました。
しかし、その変更方法を忘れてしまい、いろいろやってみるのですができません。

ちなみにスタートを押すと一覧が出てきて「すべてのプログラム」「マイドキュメント」「マイミュージック」などがありますが、そこのアイコンを変えたいのです。

パソコンに詳しくないので、説明が意味不明でしたら申し訳ございません。

ウインドウズXP
IE6
日立プリウス 
です。

A 回答 (4件)

デスクトップを右クリックしてプロパティを開きます



デスクトップ=>デスクトップのカスタマイズの
「アイコンの変更」で、出来ます。
参照からアイコンファイルを選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたとおりにやって、変更することができました。
デスクトップを右クリックして行っていくのだったんですね。
もうばっちり覚えました。

お礼日時:2006/04/03 11:11

マイドキュメント/マイミュージック等の特殊アイコンを変更するなら


「窓の手」と言うフリーソフトがあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
他にもこの手のソフトは有りますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このようなソフトがあるんですね。
知りませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/03 11:13

「マイドキュメント」の中の変更したい[アイコンを]を


右クリックして「プロパティ」を開き、
「カスタマイズ」たぶ の[アイコンの変更]ボタンを
クリックしてください。
画面の中からお好きなものに変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は#4さんの方法で変更できました。
丁寧な説明を感謝いたします。

お礼日時:2006/04/03 11:17

手元のPCで再現できない(スタートメニュー以下にそれらのアイコンがない)ので


確認はできないのですが...

1. スタートメニューを右クリック

2. エクスプローラ(X) をクリック

3. 「マイドキュメント」というアイコンがあると思いますがこれを右クリック

4.プロパティ(R) をクリック

5. 開いたプロパティの下の方に「アイコンの変更」があります.

ここでアイコンを選んで下さい.
他にアイコンのファイルや,アイコンを含んだファイルを
指定するとそれを表示させることも可能です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は#4さんの方法で変更できました。
丁寧な説明を感謝いたします。

お礼日時:2006/04/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!