アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル.ワードも2000を使っています。
文字や数字を重ね文字かクロスした
字や数字を作るにはどうしたらいいでしょうか?
例えばブランドでシャネルのマークが
CとCが重なっていますよね?
あれてどんな風に作るのですか?
重ねた文字を作りたいのでお願いいたします
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

一番、お手軽なのは、テキストボックスを使います。


テキストボックスAと、テキストボックスBに別々の文字を
入れます。このとき、塗りつぶし・枠は、「なし」を選択します。
その後、テキストボックスAと、テキストボックスBを同じ表示
位置に移動させてみてください。
後は、位置関係を微調整すればいいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
テキストボックスはどこから出せばいいのですか?
初心者なので詳しく教えてください
文字はサイズやフォントも選べますか?カラーもつけたりすることは可能ですか?

補足日時:2006/04/06 10:06
    • good
    • 1

ワードアートもお試し下さい。


エクセル・ワードともに下段枠に図形描画バーのAが斜めになっているキーです。
図形描画バーが表示されていない場合、タスクバーの「表示」→「ツールバー」→図形描画をチェックを付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワードアートも挑戦してみます
CCマークのようにcが逆さにすることは無理ですよね

お礼日時:2006/04/07 19:55

#1です。

#2さんの言われるように、図形描画メニューを表示
します。
四角の中に”A”と、横線が数本あるのが、横書き用テキストボックス。
四角の中に”A”と、縦線が数本あるのが、縦書き用テキストボックスです。

文字のサイズ、フォント、文字色も、通常の文書と同じ操作で変更できます。

この回答への補足

2度も回答ありがとうございます

テキストボックスの説明ありがとうございます
挑戦してみます

Cを逆さにすることも可能ですか?
Aも逆さにしたりBを逆さにしたり
逆向きに出来ますか?

宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/07 19:56
    • good
    • 0

アナグラムのことでしょうか?


一応ワードなら「書式」「フォント」「文字幅と間隔」で文字間隔を狭くしたり、位置を調整すれば可能です。
エクセルではできません。

もっとも図形描画ツールバーにあるワードアートを使って重ねた方が楽かもしれません。
ワードアートやテキストボックスを重ねる場合は、書式設定で「前面」「背面」にしないと重ならないので注意してください。

この回答への補足

すいませんアナグラムて何でしょうか?

「前面」「背面」は?例えばどんな風に使えばいいのですか?
すいません。お願いします。

補足日時:2006/04/07 20:01
    • good
    • 0

No.3です。


逆さは、テキストボックスでは、できません。
ワードアート(No.2さんが言われている)では、
”A”が斜めになっているボタンをクリックします。
字体を選びます。
表示させる文字を入力します。
左下の”図形の調整”の”回転/反転”で90度単位の回転、
上下左右方向の反転ができます。

但し、ワードアートの場合、文字色は、書式メニューの
”ワードアート”・”色と線”の塗りつぶし・線で、配色変更
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
ワードアートでさかさまに出来ました
ありがとうございます
テキストボックスはあとどのような作業?に
使えば便利なのですか?
よろしくお願いいたします

お礼日時:2006/04/07 23:11

テキストボックスは、付箋紙の感覚で使うことができます。


Word:
表の列をまたぐところに、文字入力をしたい。
行と行の間に文字を入れたい。
部分的に、縦書き文書を入れたい。
Excel:
セル・行ををまたぐところに、文字入力をしたい。
部分的に、縦書き文書を入れたい。

また、初期状態では、テキストボックスは四角ですが、
「図形の調整」「オートシェイプの変更」で丸・ひし形・楕円
などに変更することができます。
私の場合、プログラム開発の業務をしておりますので、チャート
図に利用したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に説明して頂いてありがとうございます
分かりました

色々試して作ってみたくなりました
出来るかな?

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!